2008-01-01から1年間の記事一覧

入院します

どうやらケータイ持ち込み禁止らしいので、しばらく更新できないかもしれません。こっそり持ち込めたら病院日記でも書きますが、とりあえず皆さんごきげんよう。

母との交換日記より 2004年6月24日 今日は腕が痛くなってきたら、あまり無理しないようにする。 こわいよー。死にたくない。でも腕の良い医者みたいだから大丈夫だよね? その後、某サイトへの書き込み 2004年8月4日 はじめまして。 採血の時に針が神経に当…

ってまあバカは私なんですけど。 またケータイをどこかに置いてきてしまったー。 でも、世の中便利になったもので、auの「ケータイ探せて安心サービス」にて、おおよその位置がわかった。 その上「安心ロックサービス」にてロックも完了。 すげーなすげーな…

財布なくしました。 こないだはなくしたと思ったらまー氏の車の中にあったので良かったんだけど、今回は本当になくしてしまった模様。 ええ、もちろん泥酔したせいです。 転んだのとラーメン喰った記憶しかない。 最近はネットで遺失物の届けができるのね。…

昨日は仕事の後MOVEに行くつもりだったのだけれど、歩いていたらママから電話があって、一緒に飲むことになった。誘われるのは久しぶりなので、けっこう嬉しかったのだ。 どこに行こうか、って話したんだけど決まらず、結局店に残って(というか戻って)飲む…

スイーツ(笑)的なことをしてしまった。 先日たまたま店の前を通りかかって、気になっていたお店。 フランス料理。うー、結婚式でしか喰ったことないぜ。 というわけで、お客さんと行ってみたのです。 関内の「ラタトゥイユ」へ。 入ってみたらほんとにカジ…

お友達へ あの世はあると思います。私の父親もいるはず。 昨日よりはマシなお弁当が作れたと思う。 手作り弁当のコミュとか見てたら皆すごく凝ってて凹んだんだけど、まー氏が「いつもおいしいよ」と言ってくれたので良かった。 しかも本音かわからないけど…

今日のまー氏のお弁当です。 なんとも見た目がさみしいですね。 申し訳ないくらいです。 メンチも玉子焼きも手作りなんですけどね。味はいいんですよ。 でも品数がね。色取りもね。 前はおにぎりだけだったんだけど、一回お弁当作っちゃうと、おにぎりには戻…

久しぶりに知り合いのライブに行って来た。 病み闇くんの初ライブ。貴重ですよね。 着いた時には、ライブハウスのおやじがふんどし姿で唄ってた。 ちん毛見えてた。 続いてオレンジ色のTシャツの男子。ふつー。 本人はキワモノを意識していそうだったけど、…

皮膚科に向かうためのバスの時間まで暇だったので、某コーヒーショップに入ったわけですが、レジ女の子があたふたしながらおばさんに指導を受けていました。 よく見たら、若い! 多分、祝☆高1の夏休み、初めてのアルバイト体験☆的な。 いつもなら性格の悪い…

不正出血(生理でもないのに血が出ること)が続いたので、今朝病院に行ってきた。 おそらく排卵出血。病気ではないらしい。癌の検査も一応して、来週結果を聞きに行く。多分大丈夫。癌はちょっと嫌だよね。 昨日はそのせいなのかなんなのか、ものすごく体調…

本日は寿町フリーコンサートでございます。 もちろん今年も参加(って喰って飲むだけだけど)。 今年はデリシャスウィートス以外はあんまり知らないっていうかデリシャも一度観ただけなんだけど。 でもいいの。あそこに行くのが楽しいんだよね。 去年は沖縄…

エアコンが壊れたのら。 室外機がね、いかれちまったらしいの。 これで酷暑を乗り切れるわけもなく。 昨日注文しましたがな。 今日届くんだけどさ、取り付け工事って今やっぱし混んでるわけよどこも。 調べた結果、最短で8月10日。無理。 そしたらまー氏が自…

ある人から業務用のミートソースをもらった。今日届いた。 タバコと比べた方が良かったかな。500mlのペットボトルなんだけど。 すでに賞味期限が切れてて、それを承知でいただいた。 缶詰だし。 早速ミートソースを使ったおかずを作ったわけだけれども、缶切…

市会議員てお忙しいだろうに、わざわざ看板貼り付けてまで庶民の役に立とうとしているだなんて。頭が下がります。ひまなの? 今日は仕事前だっつーのに大変だったわよ。 まー氏が欲しい教科書があって、それを買ってきたのよ。急ぎだっていうからさ。 教科書…

ついに…ついに、やってしまいました。 二郎ラヴすぎて… たまたま家でおいしいラーメンを作ってみたいと思ってググってたら、二郎を再現してみました日記を見つけてしまったのです。 写真は二度目の作品です。 一度目はレシピ通りに作ってみたんだけど、なん…

私のおっぱいは最悪。 小さくて小さくて小さくて位置も悪い。通常もっと上にあるのではないのかね?なんか入れちゃおうかなーって本気で思う。 昨日お客さんに、「胸小さそうで案外あるね」と言われたのだけれど、それ、かがんだからそう見えただけですから…

皆エコエコうるさいよ。とりあえず石油全部使っちゃいな!100年後の未来なんてどうだっていいよ。2050年までに〜とかさ、お前ら皆死んでるだろ。ほんとはどうだっていいんだろ。 タイトルは、ミチロウさんの旅日記から引用いたしました。 原発を正当化するた…

昨日なんとなく父親の遺品である、名刺入れ、っつーか、なんていうの?自分の名刺のケースじゃなくて、人のやつ。あ、クリアファイル、じゃないか、えーと… まぁだいたいわかりますよね。名刺を整理しておくやつ。 あれを見てたのよ。 多分昔の仕事関係のや…

水曜日かと思っちゃったんだよ。なぜだかわからないけど。 あるでしょう?曜日間違っちゃうことって。 だから、缶ビンペットボトルの日だと思ったんだよ。 捨てに行ったんだよ。 そしたらゴミ当番(見張り役)のばばあに、 「それ違います。今日は燃えるゴミ…

先日、お客さんの会社に子猫が捨てられていて、飼い主探しに奮闘した。無事見つかりました。めでたしめでたし。と思っていたら。 友達が消えてしまった。 昨日の朝、 「Aの妹のMです。姉の居所知りませんか」 という旨のメールが来た。びっくり。 土曜日から…

写真は、先日まー氏と見つけたガチャガチャ(ガチャポン?)に書いてあったメッセージ。執念を感じますな。 最近、酔った勢いで買った、マルクスの「資本論」(フランシス・ウィーン著)という本を読んでいる。マルクスの『資本論』 (名著誕生)作者: フラン…

皆様お久しぶり。 昨日はひとりぼっちでライブに行ってまいりました。 ま、横浜ですので、もちろんワンマンなわけがないのですが。 他には元マルコシアスバンプの人と、PANTA(トリ。もちろん)が出ていましたわ。 マルk(ryの人が終わった後、ミチロウさ…

出勤だったんだよね。 それはいいんだよね。 でもせっかくの3月3日。小さいティアラを買おうと思ったんだよね。 ちょっと千秋の真似かなと思いつつ。 それでちょっと早めに家を出て、もちろんすごいやつなんて買えないから、おもちゃみたいなやつを買ったの…

今日はまー氏が実家に帰った。 会社の飲み会で、同僚が送ってくれると言い出したらしく、ここに住んでいるとは言えず、そうなってしまったらしい。 断りゃいいのにさ。てかほんとの話だよね? もう、不幸な妄想の時間は過ぎたのでいいんだけど。 そしたらな…

まったくもって個人的なことで、どうでもいいことなんですが。 金曜日に大阪に行って参ります。 もちろんライブです。MJQです。 キングコブラです。 そして、今日はというと、それもどうでもいいことなんですが、二郎に行って参ります。 明日はお仕事に行き…

先日のスマスマ(私はスマップのファンではない。ここははっきりさせておきたい)にジェーン・バーキンが出ていたので見た。 あれを見てからyoutubeなどで検索した人も多いだろう。ま、私もその一人なんだけど。 そしたらBECKのライブにゲストで出ていた映像…

タイトル見てイカ天を思い出したアナタはえらい。 でも、あの番組をやっていた時代、久土さんはスランプだったらしいよ! さて、もう迷うことはなくなりました。 やっと私の2008年が始まった気分。 ちょっとした勘違いがあったけど、正気に戻った。 普通のキ…

えー、もう日付的には終わってしまいましたが、1月2日は、わたくしの誕生日でありました。 皆さん、一年中プレゼントは受け付けております。 とりあえず年越しの話。 下北で久土’N'茶谷を鑑賞。すてき。 渋谷に移動。ミチロウさんと共にハッピーニューイヤー…