anti-gizen32008-08-23

久しぶりに知り合いのライブに行って来た。


病み闇くんの初ライブ。貴重ですよね。
着いた時には、ライブハウスのおやじがふんどし姿で唄ってた。
ちん毛見えてた。
続いてオレンジ色のTシャツの男子。ふつー。
本人はキワモノを意識していそうだったけど、全く心に響かなかった。
それから女子のダンスショー。
一人目。つまらない。もっと「魅せる」ことを意識してほしい。←偉そう
二人目。おもしろい。伊達男ナイトとか、寿町フリーコンサートで通用しそうな感じ。ヅラがもっと完璧だったら良かったな。
三人目。サイコー!キレイ!最初着物姿で出てきたんだけど、最終的には脱いでた。スタイル良かったなぁ。赤いろうそく良かった、血みたいで。ストリップとかやってんのかなー。


そしてそして、初ライブにしてトリの、乃田吊こと病み闇くん登場。
いやー、落ち着いてましたねー。内心はわかりませんが。
MCで彼のお母様の自殺話を聞いて(知ってたけど)、自分の親戚の自殺やら父親の死やらとリンクして勝手に涙してしまいました。
割と良かった(またまた偉そう)と思うよ。
もっときちんと唄ったら良かったのに。勢いも大切だけどさ。
ちゃんと聞こえてるから。
そうそう、タイトルは、彼の歌のタイトルです。ググると見れるらしいよ。


終了して、病み闇くんとお話でもしようかと思ったのだけれど、なんだか相手にしてくれなさそうだったので、早々と店を出て、id:mae_coさんとお食事というか飲み。
餃子うまかったねー。
私、id:mae_coさん大好きなんです(告白)。


総括。
過激な言い回しや、奇声を発することが、いかに安易なやり口かということを思った。
過激なことは好きだ。魅力的だ。遠藤ミチロウ戸川純が好きで、中野茂が嫌いだということ。知性。
きれいに人を魅惑するということは難しい。見た目だけではない。しかし、人の前に立つということを忘れてはいけないのだ。
自分も仕事終わりの酔っ払った状態でスタジオ入って満足していないで、ちゃんと曲を作らなければいけない。


いい刺激になりました。ありがとう、お疲れ様、病み闇くん!!!