anti-gizen32008-02-01

先日のスマスマ(私はスマップのファンではない。ここははっきりさせておきたい)にジェーン・バーキンが出ていたので見た。
あれを見てからyoutubeなどで検索した人も多いだろう。ま、私もその一人なんだけど。
そしたらBECKのライブにゲストで出ていた映像があって、たった一枚だけ持っているアルバムを聴いている次第。Loser入ってるのってファースト?
けっこう好きだったのに、なんで一枚しか持ってないんだろう。
そういうのよくあるんだよね。
てか、今回youtubeで初めてBECK見たんだよね。かっこいいんだね…


ま、それはさておき。
ここんとこ、調子を崩してしまい、1週間以上仕事に行ってなかった。
別に誰のせいでもなくて(お店の人が、自分のせいで落ちたと思ったみたいで迷惑かけた)、力の抜きどころがわからずに、どかんと落ちてしまっただけで。
おかげさまでだいぶ元気になって、やっと病院にも行けた。薬がなかったからちょっとつらかった。
ママにも言ったけど、私って精一杯のレベルが低い。
だから、他人からはやる気がないように見えることもある。
かといって私がいつでも精一杯頑張ってるわけではなくて、以前の職場のように、腫れ物に触るような扱い(鬱なのかー、そうかそうか、ゆっくり休みなー、みたいな)を受けると、私も人間ですから、甘えが生じるわけで。
でも、ああ怠けてるだけだと自分を追い詰めていくと、ほんとに動けなくなってしまう。そこらへんが病的なのかな。
医者にも「怠けてるだけの人に薬は出しません」と言われたし。
まー氏に「障害者には厳しくしないといけない。誰かに助けてもらうことに慣れてるから」と言われた時はちょっと凹んだけど。でも正論です。動ける時は自分でやらないとね。


というわけで、明日から出勤でございます。
母親もまー氏も、私がまた酒を飲みだすことに不安を感じているのはわかっているけど、飲む仕事に執着しているわけではなくて、せっかく始めたことなので、今回はもうちょっと頑張りたいだけ。
私だって不安だよ。別の意味で。
なんか最近、いや、ずっとそうだけど、人と話すことの大変さを痛感しているので。
「仕事モード」ってやつになれればいいんだよな。お金もらってるんだから。でも不安が先行してしまうんだよね。でもお金もらってるんだよね。


しっかりしろアンチ。