9日目←?

実はゴールデンウィークに2度飲んだ。 1度目は夜から朝までのライブで、2度目は大嫌いなボーリングの後居酒屋で。でも幸か不幸か、両日共すぐに頭がそりゃあもうがんがんと痛くなって、ろくに飲めなかった。 というわけで悪酔いすることもなく終わった。それ…

59日目。もうすぐ2ヶ月だ

断酒は順調ー。 でもちっとも痩せない。喰ってるしな。今日はバイトの後ちゃんと歩いて帰ってきた。 昨日はあの嵐だったからね、諦めた。 ジムとか気になるっちゃ気になるし、そっちの方が運動!って感じだけど。 歩くのは好きだし。猫見たり大きい家見たり…

44日目。腹だけは減るんです。

調子いいってほどじゃないけどお金がないおかげで無駄遣いしなくて済んでる。 ここ数日過食もしてないし、もちろん飲んでないし。昨日は掃除した。 今日は洗濯、のつもりができなかった(しなかった)。明日こそ。頼む。相変わらず「ずーん」としていなくも…

36日目。夜更かしした。

別に珍しくないけど。 もういい歳なのでよくないねー。 相変わらず自分キライキライ病。 でも昨日は過食してない。 もうちょっといい人になれたらなあ。 なんでこうなんだろう。あと、もうちょっときちんとした人に。 飲んでないから体調はいいはずなのに、…

31日目。I think I’m dumb.

なんでこうなんだろなー。 自分が嫌です嫌いです。 接客のバイトばっかりやってきたけど、最近(今頃になって!もういい歳なのに!)向いてないんじゃないかと思う。 でも他に何ができるんだろうと思うとわかんない。なんもない気がする。 どうしよう。酒は…

25日目。整理体操

昨日はまた過食嘔吐してしまったけれど、その後は蒸し鍋作ってヘルシー晩御飯にした。 ま、映画観ながら少しチョコ食べたりとかー、さっきはサルサ&チップスを…3枚。 いいよねいいよねこれくらいはさー。小腹減ったんだもの。明日休みだから急いで寝る必要…

24日目。醜い

最近の自分の醜さは異常。見た目も中身も異常。 痩せればいいんだろか。 運動すればいいのに。そう。そうすればいいのにねー。 前向きに検討しよう。 そしたらこう、なんていうか、いろんな意味であがる。めんどくさいけど。←ココがダメ

23日目。悩む

やることたくさんあるんだけどなあ。 食べたい。そればっか考える。 飲みたい、よりましだけど。そう、今はあんまり「あー、酒飲みたいー!!」がない。 助かる。この先は知らないけど。 先のことを思うと絶望する。 つーか、何もできてないから先もないみた…

21日目。んん

なんかバイトがあんまり芳しくなかった。 失敗した。 言い訳はしなかった。 ほんとはしたかった。 っていう理由を見つけて過食した。 お金使って後悔した。でも引き続き酒代は浮いているから。ね。 とりあえずこれがおもしろいから観るといいよ。ブレイキン…

19日目。いやあだあ

昨日はちょっと久しぶりっつっても、一週間くらいだろうか、過食嘔吐してしまった。 せっかく止まってたのになー。 我慢できない子ねー。ばかねー。 飲んでないのはいいけれど、飲んでなきゃなんでもいいわけじゃないしねー。でも、喰い過ぎなくても、前みた…

15日目。ぐるぐる

おおおおおお。2週間過ぎてる。おれがんばったおれ。 私、もういい歳なんですけど就職活動ってやったことない。 なんも考えてこなかった。人生。 そして今少し困っている。今更ですねー。 もう、「病気にさえならなかったらー」とか、そういう問題じゃない。…

11日目。一昨日から昨日は

まず朝若干早起きして、バレンタインチョコならぬ「バレンタイン弁当」を作った。 キャラ弁とかデコ弁とか、そういうの初めてだったので、クックパッドとか見て挑戦。 まあそこそこの出来かな。海苔切るの大変なんだね。そこがちょっと悔やまれましたね。え…

びっくりしたー

地震で目が覚めた。 でもここらへんは震度3だったらしいし、もし飲んで寝てたら気づかなかったかもなー。 当たり前かどうか知らないけど、やっぱまだ寝汗かく。 2週間くらいかなあ、引くまで。入院してた時はどうだったっけ。 あの時は掌と足の裏も毎日すん…

3日目にしてすでに

飲みたくて飲みたくてたまんなかった。すんごい喰って吐いた、とりあえず。 それ以外は無気力っつーか、なんもしたくなくて、鬱鬱してた。 友達とラーメン食べに行く約束してたのに、延期にしてしまったごめんなさい。 夜になって、ああ洗濯しなくっちゃあと…

一応3日目か

0時まわったから。無事。 食べ過ぎてアレだったけど、飲んでないからいいやとりあえず。 身近な人も飲んでない。二人でDVD観た。昨日はAA行こうかサルサのレッスン行こうか迷って、AAのミーティングやってるはずのとこ行ったのにやってなくて腐った。 木曜日…

アンチ偽善は生きていました

大スリップしてた。昨日(6日)からまた始めたから断酒。 ほんとは今一番身近な人にもやめてもらいたいし、一緒にいる時間長いから飲んでるとこ見てるのイライラするし、もちろん心配もするし。でも私がやめたからあなたも、っつーのもなんだかなだし、まあ…

断酒576日目。みっけた!

mixiにもtwitterにも書けない! と思ってたらここがあったじゃないか。 酒飲みなんか嫌いだ。 調子に乗りやがってちきしょう。ばーかばーか。 酒飲まなきゃやってらんない時があるだと? ねーよ。 何がどうやってらんないのか、私にわかるように説明してみろ…

断酒560日目。

なんとかやってます。ただいま恋患い中。片思いキライ。とりあえずある程度こちらの気持ちは示したので、向こうからのアクション待ち。 そんでなんも無いようだったらさっさと次行きます。 飲酒欲求があります、今。 しかたがないので頓服飲みます。 ではみ…

早寝早起きはいいわねー。 毎日できるといいわねー。 今日は、私にしては完璧な時間を過ごしている。 昨日に引き続き掃除洗濯(しかもちゃんと外干し!)、自炊、後片付け。 朝窓を開け、「あ〜気持ちいい〜」なんて言ってみたりして、ドラマかよ! 昨日は落…

断酒412日目。復活アンチ。

前回の日記見たら、教会の事が書いてあったわね。 今は行かなくなってしまいました。 その代わり、ってわけじゃないけど、毎週エホバの証人の方がいらっしゃいます。 暇つぶしにはちょうどいい。 mixiの日記書くのつまんなくなっちゃった。 知ってる人ばかり…

断酒319日目。おひさです。

特に理由はないのですが、こちらを放置しておりました。 最近教会に通っているのだ。 ある人に誘われて。 その人にはつい最近振られた。 でも教会には行き続ける。クリスチャンて、日本人の1%にも満たないんだって。知らなかった。 そんなに少ないんだ…外国…

さっき隣に住んでるおばちゃんが来て、「今日はどうもありがとうございました」と言われたので、「いえいえ」と答えた。 おばちゃんは熱心なアレなのであの政党に入れてくれと毎回頼まれる。 だから毎回「わかりました」と答え、入れない。 今回は最悪。投票…

写真は、お友達にいただいた、SWIMMERの扇子。 ありがとう。とっても気に入りました☆ これで楽しい夏が過ごせそうだー。 飲食店をハシゴしたもんだから、ソフトドリンク代はかかったけど、終電でちゃんと地元に戻ったので、タクシー代とか、そういう無駄な出…

昨日はサルサのレッスンだった。 さやかさんも一緒に行った。幸せ。夕飯も一緒に食べた。いいだろう。 ふふふふふ。 サルサは楽しい。 でも、上手い人を見てるとやっぱ多少凹む。 ま、まだ半年もやってないからなー。しかたないんだけど。 毎回毎回姿勢を注…

昨日もえびちゃんの店に出勤(もうそんなレベルで通っている)して、店を閉めてから、えびちゃんとジャズバーに行った。 そしたら飲酒欲求でつらくなってしまったので、カラオケに移動した。 えびちゃんにもソフトドリンクに変えてもらった。 一緒にいる人が…

昨日はずっと飲酒欲求に苦しまされて、夜中にはついに、死ぬほど飲みたい→死にたい までいってしまって、お友達に意味不明というか怖いメールを送りつけ、心配をかけ、電話もらったりして、本当に迷惑をかけてしまった。もう少しで酒を買いにいくとこだった…

断酒175日目。ドラゴンゲートというプロレス団体

兵庫県警に通報しました。まだ事実関係がはっきりしない点もありますが、私は引き続き調べていこうと思っています。

断酒160日目。急募

大阪市生野区にお住まいで、過去に五条くんと親交のあった女性を探しています。 お願い事がありますので、ご本人と思われる方、コメント欄にご登場お願いいたします。

そう。あるのです。 だから暇だーとか言って寂しがっているのはおかしいのです。 でも、なんだか気付くとぼーっとしているのです。 なぜ?お腹空いてるから? というわけで今米を炊いています。 ご飯食べたら大好きな昼寝をするんだ。 そしたらきっと少しは…

布団のカバー類を洗って干して、枕も掛け布団も干して、今日は良い香りに包まれて眠れるわけで、とっても清清しいのになんとなくもやもやしているのはなぜ? 理由はわかっているんだ。でも書かない。暗いから。 散々ネガティブ発言繰り返しているくせにここ…