昨日は仕事の後MOVEに行くつもりだったのだけれど、歩いていたらママから電話があって、一緒に飲むことになった。誘われるのは久しぶりなので、けっこう嬉しかったのだ。
どこに行こうか、って話したんだけど決まらず、結局店に残って(というか戻って)飲むことになった。
途中から記憶がない。

起きたらもちろんまー氏はいないし、財布を見たら1円(変なとこから出てきた)しかないし、もうびっくりぎょうてん。
ちゃんと帰れた?っていうママからのメールがあって、慌てて返信。
ちゃんと生きてます。すみません。

1円しかないってどういうことなのかと色々考えたのだけれど、おそらくタクシーに乗って、これしかありません(2000円くらいしかなかったと思う)とか言って全部出したんだと思う。ほんとすみません。
そうだとしたら、タクシーの運転手はほんと災難ですな。
違ったらどうしよう。タクシー代もらったのに全部使っちゃったとかだったらどうしよう。でも覚えてない。ううう。


まだ酒がばっちり残っているんだけど、お腹空いてきたから大丈夫。
整腸剤と胃薬飲んだからね。効くわね。


ああ、今朝はそんなこんなでお弁当を作れなかったのが悔やまれる。
めんまー氏。きっと腹立たしかったことだろう。また酔っ払いやがってと思ったことだろう。慣れてるとはいえ、むかつくよねー。
私も昔の母親によく腹を立てたものだ。あの人も相当酒癖悪かったからねー。そんなとこ似てどうすんだよ。悲しい。


よし。頑張って食材の買い出しにゆくのだ。


オンキさんの映画観に行きたい。明日行けるかな。明後日にしようかな。
そういえばDMC観てきたけど、おもしろかった。