皆様お久しぶり。


昨日はひとりぼっちでライブに行ってまいりました。
ま、横浜ですので、もちろんワンマンなわけがないのですが。
他には元マルコシアスバンプの人と、PANTA(トリ。もちろん)が出ていましたわ。


マルk(ryの人が終わった後、ミチロウさんが出てきて、自分でセッティングを行い、一回引っ込むのかと思いきや、SEも無しにそのままスタート。あら。ちょっと拍子抜け。

早すぎた父親
オデッセイ・2008・SEX
カノン
お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました
音泉ファック
アイウエオ
天国の扉


短かったな。
客もほとんど他の人達目当てっぽかったし、終始静かに進行していたんだけど、途中のMCで、
北京オリンピックっていうか…オリンピックやめちゃえばいいのにね」
と言った時は、一人で爆笑してしまいました。
わおー、私もそう思ってたー!!!名言だよ。名言。
「中国製の餃子より、政治家が作った肉の餃子の方が、どんどん人が死ぬね」
とも言っていた。
カノンの時、横で合唱してるおじさんがちょっとうるさかった。


PANTAは一応見ておこうと思って、後ろの方でなんとなく聴いていたら、まー氏から電話が来て、思わず出てしまい、関内にいるというので、とりあえず重信房子が書いた詩に曲をつけたってやつを聴き終わったところで店を出た。
いつもミチロウさんにあげているタバコは、周りを見渡しても誰もいなかったので、仕方なく7thのスタッフに託した。
「何て言って渡せばいいんですか」「お名前は」とか色々聞かれたんだけど、名前言ったってわかんないだろうし、いつも渡してるんでわかると思います、渡してくれればいいです、と申し上げた。


ちなみに、重信さんの詩は、パレスチナがなんとか〜とか、証言するために戻ってきました〜とか、もうすぐ60歳〜とか、なんで捕まらないといけないの〜(みたいな感じ)とか、2回目のハイジャックがどうたら〜、という内容でした。よく覚えてなくてごめんなさい。


今日は、PANTAが毎回出ているトークイベントに、ミチロウさんがゲスト出演するらしいよ。新橋のZZって店だって。
時間のある方は行ってみてください。


では、今夜もお仕事なので、昼寝します。おやすみなさい。