スイーツ(笑)的なことをしてしまった。
先日たまたま店の前を通りかかって、気になっていたお店。
フランス料理。うー、結婚式でしか喰ったことないぜ。

というわけで、お客さんと行ってみたのです。
関内の「ラタトゥイユ」へ。

入ってみたらほんとにカジュアルだったわ。
お箸も置いてあったし(使ってません)、お店の人も話しやすかったし。

ただ、私もお客さんも愛煙家なもので、タバコは食後でお願いしますという一言にまずやられてしまったのだけど、でもまあそんなもんかと思って我慢するつもりでいて、しかし続々と来る他の客を見ていたら、私はタバコ吸う時間ないなと思って、お客さんからタバコを取り上げて、「店(うちの)まで我慢大会しよう」などとほざいてしまったために、ちょっと機嫌を悪くさせてしまった。
だってー。
あそこで吸ったら、「あ、今はあちらのお客様がお食事中で」とか「キッチンに煙が…」とか言われそうな気がしたんだもん。
だったら我慢した方がいいじゃーんと思ったんだもん。

で、カジュアルフレンチ(笑)を出て、店に着いたら、お客さんが「フランス料理ってのはもっと自由なもんだ」みたいなことをずっと言ってた。
最初は怖かったけど、まあなんとか許してもらって、しかも最近また復活した「急に落ちる(寝る)病」も出なかったので、なんとか仕事を終えることができた。

最近入ったYKちゃん、21歳!
「7コしか変わりませんから」と言ったけど、ほんとは10歳違いですすいません。


最近髪の毛をアップにしているんだけど、なんだかんだこっちの方が評判が良いので、この感じで頑張ります。