44日目。腹だけは減るんです。

調子いいってほどじゃないけどお金がないおかげで無駄遣いしなくて済んでる。
ここ数日過食もしてないし、もちろん飲んでないし。

昨日は掃除した。
今日は洗濯、のつもりができなかった(しなかった)。明日こそ。頼む。

相変わらず「ずーん」としていなくもないが、読書もちょこちょこできるようになったし、なんか本買うの久々に楽しい。
これでまた好きな作家とか見つかるといいんだけど、それはなかなか難しい。
なんかこう、痛々しい人の本読みたいわ。不器用ぶって実はそうじゃないヤツとか要らないわ。


ところでさ。
ほとんどの人は好きな仕事に就いてるわけじゃないと思うし、別にそうしなきゃいけないとは思ってないし、お金を稼ぐ手段だって割り切るのは当然だと思うんだけどさ、だいたい好きな仕事ってなんだよって話ですしね。

でも私が最近思うのは、「あれ、長いことおんなじような仕事してきたけど、まさか、まさか、私には向いてないんじゃ?」ってこと。
致命的じゃね。