anti-gizen32008-07-27

ついに…ついに、やってしまいました。
二郎ラヴすぎて…

たまたま家でおいしいラーメンを作ってみたいと思ってググってたら、二郎を再現してみました日記を見つけてしまったのです。
写真は二度目の作品です。
一度目はレシピ通りに作ってみたんだけど、なんか納得いかなくて、思い切ってハ○マサにとんこつやら背脂を買いに行って、頑張ったのだよ!!!

かなりいい出来だった。
次は、スープをもっと時間かけて、タレをもっと多めに作って、チャーシューをもっとやわらかくして、そして、これ肝心かも、どんぶりを温めておく!

しかしさすが二郎(風)。こってこてだから、豚にうんざりしてしまって、昨日は同伴で豚料理屋さんに行くはずだったのだけれど、魚に変えた。


次はもっとおいしいの作るずら!!!