2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真は、昨日作って今日食べたお料理でございます。 今朝はまた考えすぎのせいで頭が混乱して大変でした。 母親に仕事したいだの時間が長くてつらいだのと泣いたり怒ったり。 まだ無理しちゃいけないんだねーと思ったよ。だって不安定だもん。 お母さん、い…

只今ジュリーを聴いております。もちろん昔の。 今は変な歌唄ってる。ま、いいや。 今日はほんとはド・サンバDAYとかいうやつに行きたかったんだけど、行きたいと思ってたのが、行かなきゃ、ってなってきて、なんか落ちてきたのでモナちゃんにその旨メールし…

働きたいんです。 毎日時間がありすぎて、退屈と苦痛と寂しさと虚しさ…ばかりではないけれど、なんだか昼寝さえも無理してやっているように感じてしまう。 時間があるんだから本の1冊でも読めばいいのに、なぜでしょう、そういう時こそ読む気にならないの。…

ある人の彼女になっちゃいましたー。てへー。 皆思うんでしょ、 早っ って。 基本的に忙しい人なんだけど、これからもっと忙しくなる、だから今日泊まりに行こうかなと思って、と言われまして。 色々お話ししたりしたりしたりして。 最初は恋愛する余裕がな…

最近はUAをよく聴く。 昔のベスト。2枚組の。6年前に出ているらしい。 ほんとの初期しか聴いてなかったから2枚目の曲って全然わかんないの。 でも、今はそっちばっか聴いてる。 声と歌詞とメロディと演奏がなんともいえず気持ちよくて切なくて。 楽しくても…

一応報告。 彼とは別れました。連絡取れないので一方的にさようならとメッセージを送っておきました。もう過去の人。 実は今あることでそわそわしていてどうしようもないのだけど、なんかしてないとそればっか気になってしょうがないので昨日の事を書きます…

夢は見るもんじゃなくて叶えるもんだというけれど、そういう事言うヤツって、自分が成功しているから上から目線なんだよね。憎たらしい。 やってやれないことはないっていうけれど、やれないこともある。 でも挑戦するのは別に構わないと思う。見極めの時期…

というメールを先ほど彼氏に送信しました。 もういい加減それだけは! 友達には我慢してもらうとしても! 私が特別ならば! 一言でいいから! 頑張ってよー… あのね、鬱の人とかさ、確かに気遣いは必要よ。 でもね、腫れ物に触るような扱いばっかりしてると…

障害者手帳と自立支援の更新。 なんかいっつもかったるいから、今日も行けないかなーと思ってたんだけど、スターリン聴いて気合い入れて、チャリで出動してきた。 帰りは日用品や食材の買い出しもできたし、えらいじゃん。 ほんとは今日、バイトの面接の日だ…

今日はほぼ寝て過ごしました。 夜眠れるのかな♪ 彼氏の写真を携帯電話の待ち受けにしちゃいました。きゃは♪ こんなことする子じゃないのに。きゃは♪ さて本題。 私はサルサのレッスンに通っています。 加えてギターの練習もしたいなとたまに思います。 でも…

とうとう3桁いっちゃったよー。 でも以前の最高記録は300日ちょっとだから、まだまだだ。 てかそれを更新すればいいわけでもなし。ずっとずっと続くんだ。 あ、あと退院してからまた3kg落ちた。 首周りの写真撮ってみたのでここにあげようと思ったけど、もっ…

家にいる時間が長すぎるのです。 つまんないこと考えちゃう。 ちょっとずつバイトしようかなーと思ってるんだけど、医者は何て言うかなあ。酒なら飲まないよ。 でも、今日は洗濯した!とか クイックルワイパーやった!とか すぐ食器洗った!とか そんなこと…

彼氏と連絡取れなくなってから。 びっくりだ。 そんだけだったのか。 もう何日も音沙汰がないような気分だったのに。 なんだよ。焦りすぎアンチちゃん。 回復は時間の問題だというのはわかっているので(自分も凹み症候群ですから)、のんびり待ってあげよう…

アンチ偽善、ちょっと復活するの巻

TSUTAYAに行ってきた。 去年財布を無くしたと同時に消え去った会員証の再発行もしたかったし、なんか音源が欲しかったから。 それで、TSUTAYAまでチャリで行ける自分に安心した。 とりあえず中古販売コーナーを見て、やっぱしここじゃろくなのないなーと思い…

私はニコチン中毒。 入院してからさらに本数が増えた。暇だから。 でも酒も過食も我慢してるんだし、タバコぐらいは…と許してやっている。 ちなみに吸っているのはマイルドセブンライト。特徴のない、無難なつまんないタバコだとお思いでしょうが、今更変え…

昨日は彼氏(結局この呼び方で落ち着くことになりました)がお腹の調子が悪くてしばらく動けなくて、結局会えなかったの。 私はわがままだから、そんなことぐらいで(とその時は思ってしまったの)来れないのかと罵って、泣いて、情けないほどすがって、醜態…

本当に天ぷらを食べたの。 もちろん「カラッポ!」じゃないやつね。 ごぼうを揚げてみました。おいしかったです♪ 独り言:私は7月に木村カエラのライブに行ってみる。 今日は楽しそうなイベントがあって、行こうか迷っているんだけど、どうしようかなー。明…

本日の精神状態は良好。 昨日のサルサレッスン(この私がまだ4回とはいえちゃんと通っているなんて奇跡)が楽しかったことと、今こうして家に篭っているのが要因だと思う。 でもまたこれで調子こいて突っ走って疲れて鬱になるといけないので、明日も家でのん…

昨日の外出は失敗かと思ったけど、なんとか無事帰宅。 実はすごい不安定になっていて、一日中泣きっぱなしで、恋人に電話でずっとなだめてもらい、言いたいことも言えて、やっと落ち着いた、という状態だった。 だから、ガレージマンデー@MOVEに行ったら、…

うちの(ちっとも始動しない、いや今日何かが始まる)バンド、 スヌーピー死ぬ のTシャツデザインを考えて画用紙に描いてみました。 けっこう気に入ってるんだけど。 後はマルコくんに手直ししてもらったり付け加えてもらったりしようかと。 もうすぐ洗濯機…

ミチロウさんの歌詞をタイトルにすることが多く、「遠藤ミチロウ全歌詞集」を見るんだけど、やっぱり知らない曲もけっこうあって、ファンとしてはまだまだだと思いつつ、曲はわからないが、詩だけでこれだけ面白いのってすごいなって思う。 脳ミソ取り替えて…