2006-01-01から1年間の記事一覧

夢を見た。 ある日家に帰ったら、貧しい子や複雑な家庭の子を預かる(多分)施設になっていた。 父は園長さんと呼ばれていた。 皆いい子で、私たちは協力して洗濯をしたり料理をしたり掃除をしたりした。 父はいきいきとしていて、天職を見つけたようだった…

電車で一時間強… 行きはK急使って品川乗換えで600円。 帰りはJR一本で780円。こんなに違うのよー電車賃て。 今日はESさんのおごり♪ りんごさんも来て3人で小料理屋へ。 二人とも小食なので私だけがっついてしまったよ。嗚呼ダイエットよどこへ。いらっしゃい…

まー氏に「今度飲んだら捨てる」と言われたアンチ偽善ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日は「働きマン」と「宮〜Love in Palace」の日。プリズンブレイクは終わったの?今日やらないのね。 水曜日はNANAしか観るのないし、やっぱ半ひきこもりの人…

太った。悲しい。人に会えない。 最近前ほど吐かなくなったからなー。病気の面から見ると、いいことなんだけど。私太るのが一番怖いの。 まー氏は、吐くとすぐお腹空いてまた喰うからもったいないから吐くなって。確かに。それにそういう言い方のほうが助か…

まー氏と付き合いだして、今日でちょうど2年。 正確には、今日11月28日は、初めて彼に会った日なんだけど、その日から付き合ったも同然なので、私らしくもないけど記念日。 男の子と2年続いたのは初めて。一回別れて復活して約2年、てのはあったけど…

鬱と脂肪の季節です。 久しぶりに会った人(年上女子)に「太った?」と言われてしまったのよ。 ああまたきっと過食嘔吐がひどくなる。 なんで言うのかな。太った?って一言。 私女子には絶対言わないけどな。 そんなの自分でよくわかってるよ、と思う。ジー…

暖房を入れて寝ていたら汗をかいてしまった。でも起きると寒い。 高校時代の友達が入籍したらしい。人づてに聞いた。本人からではない。寂しいね。別にいいけどさ。 今日は鍋をやったから、鍋と結婚とビールの夢を見た。ビールは関係ない。飲みたかっただけ…

腑抜け。 まあ今までの人生に輝かしい時代があったわけでもないけど。 生まれてきちゃったんだよ。生まれたんじゃないの。 だから、前向きになれるほうが本当はおかしいんだ。 こんな人生を望んではいない、と書いたけど、人生自体望んでないのかもしれない…

酒を飲んでしまいました。 納骨にどうしても行きたくなくて鬱になって、叔父に骨を預けて、コンビニで缶ビール2本とワイン1本買って帰りました。 ちっともおいしくなかった。でも酔っ払いたかった。 途中で自傷することを思いついて、かみそりで腕を切りま…

ライブにおしゃれして行った夢を見て、再び普通の生活に憧れを持ち、少しは頑張って生きていこうかなと、本当に少しだけ思ったアンチ偽善ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。夢には遠藤ミチロウ様が出演してくださいました。月末のライブには行きます。 …

今日は友達とご飯を食べた。 正直言って、今はそんなに仲良くない。おごってくれると言うから行った。 前はとても仲良しだったんだけど。酒飲んでたからだ。きっと。 話がかみ合わない。言いたいことがちっとも伝わらない。イライラする。 目の前で酒がんが…

まー氏は某所でのバイト初日。いってらっしゃい。 私は生理初日。いらっしゃい。呼んでないけど。 今日はMJQのライブを観た。タワレコ新宿店のインストア。 久土さんは二日酔いでぐだぐだで、死ね、このやろうとしきりに叫びつつ、時々素に戻ってミチロウさ…

昔から何かイベントの前日は落ち着かなくて、小さいことでも、例えば明日飲みに行く、とかでも、それまでの時間をどうやって潰していいのかわかんなくなってしまって結局飲んじゃう、そして飲みに行く日にひどい二日酔い、ってことが多かったんだけど、今は…

とりあえず3日目。 今回はAA(アルコホーリクス・アノニマス。断酒をする人のための自助グループ。他に断酒会などがある)に通ったりして、また真剣に取り組もうと思っている。こんな私でも心配してくれる恋人や友人がいるし。

10月2日、父が死んだ。 死ぬ直前の方が悲しかった。いろいろ後悔したり。もっと会いに行けばよかったなとか、冷たくしちゃったかなとか。 でも、そう思った時にはもう昏睡状態で、口をきくことができなかったので、とりあえず病院のベッドに寝ている父に…

お金の目処がつきました。 皆さんお世話になりました。しばらくまた無職ですが、しっかり治療してゆきたいと思います。 ここんとこ、ぐだぐだだったのです。 あれだけやめると言いながら、隙を見ちゃあ飲んでた。やっぱり一度スリップすると怖いね。 今日も…

した。しかも向こうからきた。嬉しかった。 と思ったら、つまんないことから喧嘩になってしまって、家事のことや仕事のことで文句言われて(たまにしかご飯作ってくれない、過食や外食ばっかして、仕事もしねーで、そりゃ金もなくなるわ、と)、元気な時はな…

希望の光が見えないアンチ偽善でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 まー氏はお母様と北海道旅行中でございます。行ってきますの挨拶すらございませんでした。もちろんそれからも音沙汰ございません。ふふふ… 今日は、おいしい魚介類でも召し上が…

を聴いています。渚ようこバージョン。 ♪あなた無しに生きてゆけない 一人でどうして暮らせましょう Believe me Believe me♪ ほんとほんと。 今日は書店バイトまた復活の日だったわけ。 前半だるかったけど。なんかね、いつも夕方5時くらいになると調子上が…

昨日今日と2日連続で過食嘔吐をしてしまった。 調子悪いのかな。 仕事しても鬱になるし、休んでても(現在書店休職中)考え事ばかりで落ち込むし。 駐車場代が払えない(まだ破産したわけじゃないけど、ちょっと苦しい)ので、明日日雇いバイトをしてみるこ…

本日は最愛のまー氏のお誕生日でございます。 再再再再…何度目かわからないけど、誕生日に断酒が間に合ってよかった。 どうせまた飲むんだろうとか思われてるんだろうけど、飲まないよ!次は一年達成してやる。いやもっと、ずっと。きっと… 頭の切り替えをす…

スリップしてました。2回飲みました。

先日、楽しみにしていたイベントに行って、正直期待していたものとは程遠く、がっかりさせられた上に、タチの悪い酔っ払いが非常に多く、かなり迷惑な思いをした。 確かに私は元最低な酒飲みですが。 酔っ払いというのは(人によるけど。楽しくていい人もも…

と思って病院にかけつけたら寝てた。 また酔って転んで頭打ったらしい。脳挫傷2度目。 わざわざ早退したのによー。 でもまぁいいか。無事(ではないが)でなによりだ。早く酒やめてくれ。 それにしてもわけのわからないことをたくさん言ってたな。やっぱ脳…

昨日はまー氏とwaterflame@MOVEに行ってきた。 バンドが2つ出てた。あと、絵を描く人が絵を描いてた。 車で行ったんだけど、キャデラックは市営駐車場にとめられないので(大きさの関係で)、駐車場探しに苦労してしまった。市営なら3時間までタダなのに。…

今年の寿町フリーコンサートに、遠藤ミチロウと渚ようこが出るよ。 仕事は昨日一昨日と無事行きました。良かったねー。 今日は休み。病院の日じゃないのに行った。ある書類をあるところに提出しなければいけなくて、そこには医師が記入する欄があって、もう…

仕事休んじゃった。 昨日は早退しちゃった。生理痛。 でも今朝は行こうと思えば行ける感じだった。でも気力がなかった。 一日中不安だった。また元のダメ人間に戻ったと思った。このまままた行けなくなるんじゃないかと思った。 夕方まで寝てた。まぁ実際お…

今日は仕事もそんなに忙しくなく、てか、自分で「なんちゃって社員」とかほざいているN上さんを働かせるために、仕事を残して帰ってきた。頑張ってね〜。 あの人は本当に許せない。あれで正社員だなんて。レジやりゃあクレーム(名指し率ナンバー1)、楽な…

ESさんに、仕事再開して2ヶ月で疲れのピークが来る、と言われていたんだけど、本当だ。 ここ数日ほんとに疲れてた。残業も多かったし。時給安いし(関係ない)。 来月から出勤増やそうと思っていたけど(今は週4)やめた。7月も同じペースでやりますわ。 …

昨日、まー氏と外食でもしようかと思って、仕事の後電話したらもう誰かと何か喰ってた。 まぁしょうがないから家に帰って、先に寝てたら「(友達と?)サッカー観ることになったから遅くなる」とかいうメールがきた。興味ないくせに、なんだよ、と思って無視…