anti-gizen32008-07-15

皆エコエコうるさいよ。とりあえず石油全部使っちゃいな!100年後の未来なんてどうだっていいよ。2050年までに〜とかさ、お前ら皆死んでるだろ。ほんとはどうだっていいんだろ。
タイトルは、ミチロウさんの旅日記から引用いたしました。
原発を正当化するためのCO2削減キャンペーンに対しての発言です。
相変わらずミチロウさんは名言を吐くね。

愛犬モコちゃんはなー、夏場は熱中症になっちゃうんだよ。だからエアコンは欠かせないんだよ。ねー、モコちゃん。長生きしてね、キミだけは。

CMもむかつくんだよ。
私が嫌いなのは、「(ためいきをついて)ああ、また余計なCO2を排出してしまった」ってやつ。じゃあもう息すんな。死んでしまえ。
まー氏は「(父親のワイシャツを見て)エコでかっこいいね♪」ってやつだって。意味わかんねー。全然わかんねー。じゃあもう服着るなよ。裸族になってしまえ。



写真は先日浴衣出勤した時の一枚です。撮影場所はMOVEだけど。暗くて見にくいね。どうでもいいよね。しかも去年と一緒だし。来月もあるから、さっき新しい浴衣注文しちゃった♪
ほんとはそろそろ仕事をやめて、また断酒に励もうと思ったんだけど、できなかった。やめるとなると名残惜しくなってしまった。いろんな意味で。

最近(といってもここ一週間くらい)は、なるべく仕事の後はまっすぐ帰るようにしている。そうしないと今度こそまー氏に見捨てられる。
だからひどい二日酔いもないので、朝起きて彼の昼飯(おにぎり)を作ってる。
でもずっと続けられる自信はない。だって私はアルコール依存症。完治しない病気なんだものね。
休みの日は(基本的に)飲まない、っていうのはちゃんと続いてるけど(飲む気にならない)、飲みスイッチが入っちゃったら止まらないからね。ここでやめよう、って毎回思えればいいけれど。
だいたい、酒はドラッグなんだから、酒量をコントロールしようって方が間違いというか、無理な話だよね。脳みそやられてるんだからさ。
開き直ってるわけじゃないんだけど。


過食はもっと我慢できないね。相変わらず。ここんとこ朝からやってるね。エンゲル係数どんだけだよ。食費だけで月10万くらい使ってるかもしんない。これはどうにかしたいわー。
今日もお昼に一人で安かろう悪かろうの回転寿司に行っちゃったし。
すげー喰ってんの。一人で。バカ?私バカですか?
なんだろう、あの食後のせつなさは。一人だからかな。

夕飯は自炊だな。節約節約。