2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母親と映画館に行った。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6669 (少なくとも昭和生まれの)ハマっ子なら皆知ってる、メリーさん。 私も高校時代に2度みかけたことがある。伊勢佐木町の、森永ラブ(もうない)と、ディスクユニオ…

私(わたくし)の誕生日は1月2日です。 昨日、やっと、やっと、まー氏に誕生日プレゼントを買ってもらいました。 写真がそれ。かなり似合います。 1年ぶりというのはプレゼントのことではなくて。 明日からバイトなんだよー!!! おかげさまで、以前働い…

まー氏がある会社の最終面接に行ってきた。採用される人は当日中に連絡が来るらしいが、彼には来なかった。落ち込んでいた。 でも独身寮に入らないといけないとのことだったので、私は内心嬉しかった。 「嬉しい?」と聞かれて「嬉しくないよ」と答えたけど…

とりあえずもう一度、(あくまでも私が)酒を飲むと何がいけないか、飲まないとどう良いか思い出そう。飲むと 暴言を吐く 家で暴れて物が壊れる 自傷行為をする 人に迷惑をかける みっともない 記憶がない 飲まないと 暴言を慎む 家で暴れたりしない 自傷行…

妄想をした。 もしも酒のない国(飲んではいけない国)があったら、私はそこに住みたい。 先日はてなダイアリーの仲間とのノンアルコールオフ会はとても楽しかった。ああいう環境で暮らしたい。 気にしないようにしても、どうしてもビールのCM(多すぎる)な…

まー氏が風邪をひいた。 服をたくさん着込んで、布団を4枚かけて、その上エアコンをつけている。とても寒いらしい。私は暑い。 明日の面接は行かないそうだ。具合悪そうだし、就活している時のまー氏は機嫌が悪くて怖いので、なんだかほっとしてしまう。就…

基本的に一日中家にいる私にはハードなスケジュールであった。 15時にid:mae_coさんと渋谷で待ち合わせて映画。 「ラストデイズ」を観た。 感想は特にない。ニルヴァーナを知っていても微妙だし、知らないと本当にわけがわからないと思われる。寝そうになっ…

まー氏の愛車BMWのガラスが何者かによってめちゃくちゃに破壊され、本日業者に引き取ってもらうという事態になった。つまり捨てた。直すと買った値段より高くつくため。まぁ県営住宅の駐車場に無断で駐車し続けたのは確かだけど、空車だらけなのに絶対貸して…

昼夜逆転の生活を元に戻そうと、昨日寝ないで過ごしたのに、結局今日夕方まで寝すぎてしまい、見事失敗したアンチ偽善ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 まー氏も面接かなんかがあったのに寝坊。あーあ。 ところで最近就学援助のことを話題にするテレ…

昨日寝ないで考えていたことは、断酒をしている人々は下戸の境地に達したいのかもしれないがそれは無理だということ。飲みたくない人と、本当は飲んで騒ぎたいのに我慢している人は違う。 7ヶ月達成いたしました。

ほとんど寝ていませーん。 今日もまー氏は就職活動。おにぎりを持たせた。昆布入り。 早く帰ってきたので一緒に食材の買出し。 途中腹が減ったので回らない寿司!おいしかったね。お金ないのにね。また節約だね。