anti-gizen32008-08-28

今日のまー氏のお弁当です。
なんとも見た目がさみしいですね。
申し訳ないくらいです。
メンチも玉子焼きも手作りなんですけどね。味はいいんですよ。
でも品数がね。色取りもね。

前はおにぎりだけだったんだけど、一回お弁当作っちゃうと、おにぎりには戻せないものね。
もちろん毎日は無理です。起きられたらなるべく作る、という感じ。
そんなわけで、いい主婦にはなれそうもありません。
ごめんなさい。しかも昨日からメンチ続きでほんとにごめんなさい。


今、なぜか極貧でして。
昨日もかなり節約しました。買い食いは控えめに。
今日の食材の買い出しも、激安ショップ○○(八百屋)まで頑張って行こうと思います。
揚げ物はやめとこう。


もう夏も終わりか、ってくらい涼しいけれど、まだ蝉が鳴いておる。
こないだ死にかけの蝉がいて、それを見た親子にびびった。
お母さんが息子に、
「あらかわいそう。(木に)とまらせてあげて。」
って言ってたの。
おいおい、蝉は死ぬんだよ。鳴いて鳴いて、死んでいくんだよ。
そんなこと言っちゃあ、夏を越してもまだ生きていくと子供が勘違いしてしまうかもしれないじゃあないか。友達にバカにされるかもしれないじゃあないか。


そんなことを思った、2008年、夏。