anti-gizen32008-05-27

水曜日かと思っちゃったんだよ。なぜだかわからないけど。
あるでしょう?曜日間違っちゃうことって。
だから、缶ビンペットボトルの日だと思ったんだよ。
捨てに行ったんだよ。
そしたらゴミ当番(見張り役)のばばあに、
「それ違います。今日は燃えるゴミの日です」
と言われたんだよ。まぁ当然だよね。
私は、あらーやっちゃったわ、と思って、
「すみません。今日水曜日と勘違いしちゃって」
と普通に謝ったんだよ。もちろんゴミは持ち帰るつもりでさ。
そしたらばばあがよ、
「落ち着いてください」
とかほざきやがったんだよ。
それがまたすげー感じ悪いんだよ。
むかついたからさー、
「うっせーよ」
って言い捨てて帰って来たんだよ。
もうやだ団地。死ね!死ね!


というわけで今日は火曜日でお休みなので、自炊をするわけなんだけれども、まー氏に、何が食べたいかと聞いたら、「もやし」って言われて、少し悲しくなった。
確かに最近食費が多すぎるから気をつけよう、貯金しようと話していたが、だからってもやしって…極端じゃないか。
もやしはうまいよ。安いし。もちろんもやしって言われたからには買うけどさ。
米も切れたので、自転車で出動しなきゃ。重いからね。


写真は某所で見つけた張り紙。皆大変だね。
お友達は相変わらず見つかりません。2週目に突入。帰って来いよ。