2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まー氏と某駅前で待ち合わせて、某駐車場に車を停め、某居酒屋へ行った。 私達は、去年の11月28日に初めて会った。 同じ日に、同じ服装で、敢えて待ち合わせをして、同じ場所に行きたかったのだ。 一年ぶりの、その居酒屋は変わりなく、久しぶりの上品な…

穿けなくなっていたパンツやスカートが、入るようになりました。 今朝帰ってきた。 伊達男ナイトに行っていたの。まあまあ楽しかった。 イベントよりも、帰り道から家に着いてまで、ずっとまー氏と深い話ができたのが嬉しかった。普段なかなかできないでしょ…

出かけてきます。

横浜の某ライブハウスに来ていた。 また、遠藤ミチロウが飲んではしゃいでいた。 「ミチロウさん、飲んだの?」と聞く私。「ああ、皆にすすめられちゃってねぇ、それでつい」みたいな返事。 気づくと、私もすでに一杯空けている。 あれ、飲んじゃったんだー…

頑張って一人で寝たのに・・・ 起きてもまー氏がいない!連絡無し! むかついたので、「なんかあったんですか」と嫌味メールを送信したならば、しばらく経ってから「実家 まだ寝る」だって。 帰って来ない時は連絡しろって毎回言ってんだろうがよー。 こうい…

私が入った沖縄料理屋は、チェーン店の居酒屋だった。皆飲みに来てた。 一人で沖縄そばを喰った。他人のオーダーの「アセロラサワー」とか聞こえてきて、「けっ、甘っちょろいもん飲みやがって。」と思った。

Aちゃん出産おめでとう!!! 8時半頃起きてしまった。 いつもより早く、無理矢理寝たので、眠りが浅かったのかな。 なんと、朝食を普通に摂りました。 ごはんは少なめ(小さい小さいお茶碗)だけど。 午前中はてきとーに時間潰して、風呂入って、まだ時間…

今日はまー氏帰って来ないと思ってたのに、来るらしい。豚汁喰いたいらしい。もうそろそろかな。 私はヒマをもてあますだろうと思っていた、っていうか一人だと、だらだらしちゃうから、そのだらだらを楽しもうとしていた矢先だったんだけど。まぁいいか。お…

このうんこPCが新しくなるのはいつだろう。 今日は家で焼肉をやった。肉のハナマサで安く上げた。 やっぱちょっと高い肉の方がおいしいよね。知ってる。闇市倶楽部行きたいけど、贅沢は敵だよね。 でも家でやるのもいいもんだ。鍋しかり。焼肉だと、部屋中臭…

二郎で、前に酔っ払い5人組が並んでいてうざかった。 どうしても酔っ払いを気にしすぎてしまう。まー氏も私のそんな姿を見る度に心苦しいと言っていた。知らない人に話し掛けたりして、明らかに迷惑だった。しかも大事な二郎のラーメンを全員残していた。 …

今日は山下公園あたりでなんかイベントやってんじゃねー?ってことでまー氏とおでかけ。 結局ケバブは売っていない模様だったので(露店だけが目的だった)、赤レンガへ。 そしたら天皇皇后両陛下奉迎 神奈川県民の集いっていうビラをボーイスカウトの方々が…

五条くん(id:gojopost)によって、下痢続きの原因がわかった。 コーラ(ダイエットコーク)の飲みすぎ。 今日はスコアを買おうと思ってバスで横浜駅までわざわざ行ったのに楽器屋をみつけられなくて(私バカ)、諦めて関内でまー氏と待ち合わせしてラーメン…

75日目。

アップルのiMac G5欲しい!

あのー、メロンパン、で検索してきた方って、何の調査員? いつも通りの、家から出ない日々が始まった。いいんだけど。寒いし。 洗濯してー、過食嘔吐してー。 結局今日はほとんど物を喰っていないことになるな。 ギターの練習。ちっともうまくならない。ま…

生理はまだ終わってません。 5日間のライブが終わってしまった。最終日は張り切ってお気に入りのワンピースを着てでかけたのれす!ちなみに好評でした。 今日は遠藤ミチロウ様の55歳の誕生日だったので、横浜でプレゼントを買って、カードを買おうとハン…

絶賛生理中のアンチ偽善ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は類稀なる方向音痴。同じ場所でも何度も道に迷う。 しかし最近ライブ続きで、やっと中学生の頃の、ライブ三昧の感じに戻ってきた。いや、ただ道を覚えただけ(しかも他の人は超簡単な)。す…

痩せる。 今日もまたライブなのであった。 私はあらゆる場面(特にライブ)で「今自分は楽しめているのか」という不安に襲われて、つまらない考え事が止まらなくなり、結局楽しめないという悩みがあった。でも安定剤を飲めばいいということに気がついた。 た…

引き続きライブでございました。今日は初台ね。 生理痛がひどくて、もう無理かもしれない・・・と思ったけど力を振り絞って支度して行ってきたのだ。これが偉くなくて何が偉いというのだ。 ライブは生理痛を除けばとてもよかった。 カルメン・マキを初めて観…

今日はライブだったのれす。遠藤ミチロウさんの。火曜日まで続きます。金もないのでおうちで食事を済ませて電車でGO。 まー氏はお留守番。 とりあえず行きは電車賃の安いコースを選んで到着。 いやーよかった。 会場でお友達も増えたし、id:e712sさんにも会…

今日は某書店の送別会だった。 といっても私は今年の2月に辞めているのだけれど。でも呼んでもらえるというのは光栄なことだ。 非常にお世話になったT店長、K係長、E係長の3人。係長2人は、これから他の店舗で店長に昇格。おめでとうございます。 飲めな…

とりあえず2R。

ずっと眠っていた。

もう私とまー氏はダメかもしれない。 不安。

こわれ者の祭典に行ってきた。 イベント自体は前に見たのとほぼ変わりなく、やっぱりあまりおもしろくなかったなぁと思いつつ、終了してから、出演者と客(ほとんど精神、身体障害者)との「交流会(いわゆる打ち上げ?)」なるものに参加してしまった。だっ…

親戚のけんちゃんが。 朝早く起きて、群馬県は高崎市まで行ってきたのだ。新幹線早ぇー。 披露宴は修行だ。 皆(主におっさん)酔っ払い。知らないヤツ(でも親戚)が酒を勧めてくる。 「下戸です」とか言っても無駄、「少しぐらい飲めるようになんなきゃダ…

2ヶ月達成。

61日目で断酒2ヶ月達成とします。あと一日。

傷病手当金の申請書に病名等を記入して、労務不能を証明してもらうために病院に行ってきた。 うまい具合にまー氏が帰ってきたので車でゴー。 あおぞらちゃんも診察の日だったので、待合室で待ち合わせ(なんか変な言い回し)。今日はお父様と一緒ということ…

んーーーー寒い。もう一杯。 今日は団地の貯水タンクのお掃除で10時から16時まで断水だったの。 だから外に出ていようと思って、そんでやっと社会保険事務所行けたの。 それから近いからまたラーメン二郎行っちゃったの。今日は一人で!一人デビューしち…