お金の目処がつきました。
皆さんお世話になりました。しばらくまた無職ですが、しっかり治療してゆきたいと思います。


ここんとこ、ぐだぐだだったのです。
あれだけやめると言いながら、隙を見ちゃあ飲んでた。やっぱり一度スリップすると怖いね。
今日も、向こう300日の収入が決まって、晴れ晴れとした気分になって、つい缶ビール(350ml)を外で飲んでしまった。午後4時頃。
空きっ腹だったからすぐにいい気持ちになって、友達に電話して飲みに行こうと誘った。
電話を切って、しばらくしたら不安になってきた。これ絶対後で後悔するなと思った。で、誘っといて飲み会無しにした。
ここで踏みとどまったんだから、良かったじゃないかと思うことにした。
帰り道に、母親宅に寄って事情を話した。後悔が押し寄せてきて泣いた。なんで何度も皆に約束したのに飲んじゃうんだろうって。
母は、飲んじゃったもんはしょうがない、そこでやめたんだからお母さん嬉しい、と言ってくれた。


自分でもだらしないなーと思う。でもこれが病気なんだよね。でも病気でも踏ん張らないといけないんだよね。
やっぱAA行こう。


10ヵ月後、収入なくなった時、私はどうしているかな。また働けるかな。次は本屋じゃないとこにしよう。きっと向いてないんだと思う。読むのが好きなだけで、本屋が好きなわけじゃないのかもしれない。


ところで明日は駐車場代の支払い日。実はもう振り込んである。けどまー氏には内緒。今月こそ半分出させる。今日金持ってこなかったら、振り込めないよって言う。お母さんに借りてきてって言う。私が大家さんに謝っておくからって言う。


酒、抜けたかな。