昨日はまー氏とwaterflame@MOVEに行ってきた。
バンドが2つ出てた。あと、絵を描く人が絵を描いてた。
車で行ったんだけど、キャデラックは市営駐車場にとめられないので(大きさの関係で)、駐車場探しに苦労してしまった。市営なら3時間までタダなのに。私の障害者手帳で。残念。
MOVEに着いて早々、まー氏に話しかけたら「うるさい」と言われ(たったひとことだったのに…)一気に気分が悪くなった。
あとで「傷つくからそういう言い方はやめて」と言って、謝ってもらった。当然だ。今後気をつけたまえ。
いちいち言わないとわかんないので大変だ。


えーと、バンドは人気があるようだった。私は知らない。
皆楽しそうに聴いていた。よかったね。


朝、「アンチさんに捧げます」といきなり曲をかけていただいたのはものすごく光栄だったんだけど、申し訳ございません、わたくし、INUは聴いてないんですの。勉強不足で…
スターリン好きだというと、町蔵も当然聴いてると思われがちだけど、てか聴いてる方が普通かもしんない。でも、私の場合は、80年代のパンクシーンに興味があったわけではなく、そしてその世代ではなく、「ミチロウオタク」なので、あまり詳しくないのです。どっちかっていうと、そのもっと前の東京ロッカーズとかあのへんの方がおもしろそうだと思ったかな。リザードとかゼルダ(またちょっと違うけど時代はかぶる)とか買ったりしてた。非常階段とかにも興味があったね。
パンクは、まぁ好きだし、初期パン(ピストルズとかクラッシュとか、王道)も一応ざっと聴いてたけどそんなにハマることもなく、ひたすら遠藤ミチロウの知的な歌詞を聴き込んでいた、そんな中学生時代。だからアナーキーとかラフィンとかスタークラブとかライダースとか嫌いなの。わかりやすすぎて。当時から嫌いだったので、その関係でしょうか、INUにも手を出さなかったと。でも、「メシ喰わせろ」聴いたら「メシ喰うな」聴かなきゃだめよね。それはそう思う。ごめんなさい。


ぢゅりさんが言ってたんだけど、スターリンのファンの中でも、「肉」と「解剖室」だっけ?何かと解剖室なんだよな…
とにかくどっちが好きかで好みが分かれると。で、私は圧倒的に解剖室派なんだよね。


「明日はきっといいことがある」と言われるより「絶望こそが大快楽」にシビレてしまう、と。


読んでくださった方がもしいらっしゃるのであれば、ありがとうございました。お疲れ様でした。