暖房を入れて寝ていたら汗をかいてしまった。でも起きると寒い。


高校時代の友達が入籍したらしい。人づてに聞いた。本人からではない。寂しいね。別にいいけどさ。


今日は鍋をやったから、鍋と結婚とビールの夢を見た。ビールは関係ない。飲みたかっただけだと思う。
残念ながら今日は飲まないと決めたので我慢。
夢の中の鍋にはみかんが入っていた。なぜ。
同級生が次々と妊娠したり結婚したりする夢だった。


私はまだまだ結婚は先。だと思う。
そんなことよりいつも他の人から結婚だ妊娠だと聞くって、どうなの。
夢でも、私の発言に対して、「だからアンチちゃんは嫌われるんだよ」と言われた場面があって落ち込んだんだけど、年々疎遠になってるから、やっぱりちょっと気にしていたんだと思う。


ありがたいことに、この歳になって新しくできる友達もいて、私は救われている。
でも私って、皆にとって薄い友達なのかなと気になってしまう。自分に自信がないからか。