と思って病院にかけつけたら寝てた。
また酔って転んで頭打ったらしい。脳挫傷2度目。
わざわざ早退したのによー。
でもまぁいいか。無事(ではないが)でなによりだ。早く酒やめてくれ。
それにしてもわけのわからないことをたくさん言ってたな。やっぱ脳みそいかれてるんだな。悲しい話。
父親は昔やくざの親分だった。多い時は100人ほど子分を抱えていたらしい。ハマじゃあ有名だったのさ。
あの人はとても頭がいいからな。字もきれいだし、几帳面だし。中卒なのにさ。立派な人だったんだ。やくざなんて、自慢できる職業ではないけど、昔気質(今の「暴力団」とは少し違うんだと思う。まぁ指定暴力団だったけど)だからね。優しいしね、面倒見いいし。やくざやめてからも、人から給料もらうの嫌いで、自分で金貸し(ほぼやくざ)やったり、店やったり、何でも器用にこなしてたな。
とにかく尊敬できる父親だったんだ。
今はその面影もない。全部酒のせい。
帰り道、私は両親と3人で暮らした記憶がないなぁ(2歳の時に離婚)とふと思った。お父さんとお母さんがいる家庭で大人になっていくってのは、どんな感じなんだろなー。


ところで、まー氏に手紙を書いた。家で女と長電話するのは気分が悪いと書いた。彼女がいるとちゃんと言えと書いた。そのくらいでいなくなる友達じゃないんでしょう(仲いいならさ)と。
返事はくれなかったけど、「アンチちゃんの気持ちはわかった」と言っていた。


今日はこれからエアギターナイト@MOVE行ってきまーす。
明日はまー氏がなんかのイベント行っちゃうので、明日もどっか行きたいでーす。誰か遊ぼう。一人きらい。