電車で一時間強…
行きはK急使って品川乗換えで600円。
帰りはJR一本で780円。こんなに違うのよー電車賃て。


今日はESさんのおごり♪
りんごさんも来て3人で小料理屋へ。
二人とも小食なので私だけがっついてしまったよ。嗚呼ダイエットよどこへ。いらっしゃい脂肪。
ESさんごちそうさまでした。とってもおいしかったです。


帰りの電車で、りんごさんに「太ってないよ。痩せてるとは言わないけどさー。」と言われ。「痩せて」いたいの私。
まあとりあえずデブではないらしい。


まー氏は学校。
2つやっていたバイトのうち1つやめたの彼。また探してる。
まあ毎日夜中から朝までだったから、学校も行けなかったりして、あんまりいいことではないなあとは思っていたんだけど。
金返してね。
来年から就職するまー氏。最初が肝心なんだって。お金のことね。男に金持たせるとろくなことないんだって、りんごさんが言ってた。でも給料全部預かってお小遣いあげるなんてこと、私にできるのであろうか。他の男になら言える気がする。
やだなー。


あと、まー氏は私の家事ができないところが嫌いなんだそうだ。言われた。でも他に好きなところがたくさんあるかきなところがたくさんあるからいいとか言ってた。
食器もろくに洗えない(今台所きれいです)人間が、仕事なんかできるわけないとも言われた。そうかもしれない…。
彼は、私は病気でキチガイなんだから、働かずに生活保護を受ければいいと思っている。
私は…できれば働きたい。確かに家事は完璧にできない。本当に苦手。かといってまー氏は何もしてくれないし。嫌だけど自分もやるつもりないから普段文句言わない、というのがまー氏のスタンスらしい。


お金のこと考えてると本当に嫌になる。きちんと稼げないし。
不安。


痩せたい。