anti-gizen32006-09-19

した。しかも向こうからきた。嬉しかった。


と思ったら、つまんないことから喧嘩になってしまって、家事のことや仕事のことで文句言われて(たまにしかご飯作ってくれない、過食や外食ばっかして、仕事もしねーで、そりゃ金もなくなるわ、と)、元気な時はなるべくご飯作ったりしてるつもりだった私は、もうこれ以上無理だなと思って、私に金借りてるくせに金のこと言われたくなかったし、「実家に戻る?」と聞いたら「うん」と言ってまー氏は荷物をまとめだした。
私は駐車場の大家さん(個人でやってる)に、今日限りで契約取り消しにしてくださいと電話した。もう払えないので、と。


あらかた荷物をまとめたまー氏は、「今日半部持って帰って、明日半分持ってくから」と言った。うん、としか言いようがなかった。
途方に暮れた。悲しくなってきて、タバコを何本も吸いながらしくしく泣いていたら、まー氏に「いいの?」「本当にいいの?」と何度も聞かれて、「やだけどまたこういうことになるでしょ。」と答えた。


で、出て行った。
というのは嘘で、結局仲直りして、大家さんにも速攻電話して、「また頑張って払っていきますのでよろしくお願いします」と言った。正直今月分の支払いはきついんだけど、二人で日雇いバイトとかしてしのぐつもり。
大家さんに「これ以上詳しいこと聞くつもりはないけど、あんたも苦労が多いねぇ、まぁ頑張んなさいよ。」と励まされた。いい人だ。


「アンチちゃんがいなくなったらどうしようかと思った。」とまー氏は言っていた。私もそう思った。
イライラしてしまったんだと。仕事できなかったりするのはどうしようもないのにね、ごめんね、と何度も言われた。
私は私で、もう少ししっかり生活しないと、と思った。
ラッキーなことに、私のわがまま発言から、婦人実用の分野(料理とかメイクとか占いとか家庭の医学とか)に移れるかもしれないので、そしたらもっとやる気出る気がする。


仲直り記念に特別に外食(ラーメン)した。にんにくたくさん入れた。喰いすぎたけど吐くのはやめにした。


写真は北海道土産。かわいい。大事にする。