ライブにおしゃれして行った夢を見て、再び普通の生活に憧れを持ち、少しは頑張って生きていこうかなと、本当に少しだけ思ったアンチ偽善ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。夢には遠藤ミチロウ様が出演してくださいました。月末のライブには行きます。


昨日母親に電話して、さんざん文句を言った。うまくゆかない二人。
もう何年も経つのに、未だに出て行かれたことが許せない子供。いい加減過去のことは責めないでと言う母親。
母は肝炎であまり疲れさせてはいけないから、この家にも立ち寄ることができない(歩いて10分)、だからアンチちゃんがこっちにご飯食べに来なさいと言う。愛犬モコちゃんの散歩(15分くらい)は毎日できるけど、ここには来られないと言う。
私は他人(母親の彼氏)がいる家で食事すると居心地が悪すぎて行きたくないと言っているのにわかってもらえない。


まー氏には、「アンチちゃんは捨てられたんだよ」と毎日言われる。


ところが今日、文句を言った甲斐があって、母がおかずを持ってうちに来た。私は寝ていたので話もしなかったけど。どういう気持ちだったのかはわからないけど、母親が私のために何かしてくれるのは嬉しい。
わがままだ。子供だと思う。でも、うまく付き合えない。


早くお金に困らない生活がしたい。そうすれば親にご飯食べさせてなんて言わずに済む。