まー氏は某所でのバイト初日。いってらっしゃい。
私は生理初日。いらっしゃい。呼んでないけど。


今日はMJQのライブを観た。タワレコ新宿店のインストア。
久土さんは二日酔いでぐだぐだで、死ね、このやろうとしきりに叫びつつ、時々素に戻ってミチロウさんに怒ってないかと聞いていた。ミチロウさんは、
「怒ってないよ、そしたらいつも怒ってなきゃいけないじゃん」
ぽいことを言ってて、うわー大人、と思った。


トーキョーはやっぱり苦手。不安になる。なるべく一人で行きたくない。
地元のスーパーでお買い物をして、帰宅。
まー氏と話をして落ち着いた。


さっき叔父さん(父のお兄さん)が近所まで埋葬許可証を取りに来た。11月12日にお墓に入るの。
皆ねー、酒で死ねたら本望とか思ってるんだろうけどねー、残った人はねー、悲しみを通り越して、大変なんだよ。お金かかるんだよ。私は持ってないから叔父さんに頼りきりだけどねー(すいません)、葬式やらなくても、いろいろかかるんだね。
だからね皆さん、いつどこでどうやって死のうが勝手だし何とも思わないけどね、家族にお金は残してやってね。
うちの母がこないだ、そのうちお墓参りに行くとか言ってたけど、いいからお金ちょうだいって思っちゃった。だってアナタ、Sさんとこにお嫁に行ったんでしょ。皆勝手なこと言いやがって。


で、私が何を言いたいかというと、まー氏がいなくて寂しいということ。