今日はほぼ寝て過ごしました。
夜眠れるのかな♪
彼氏の写真を携帯電話の待ち受けにしちゃいました。きゃは♪
こんなことする子じゃないのに。きゃは♪


さて本題。

私はサルサのレッスンに通っています。
加えてギターの練習もしたいなとたまに思います。
でもサルサは楽しいのにギターはちっとも楽しくありません。そういうものらしいですが、全くやる気が起こりません。


なぜか。
比較してみました。


サルサ
先生がいる
もう上手なのに通っている人達がいる
できない人もいる
要所要所で「ここはこうした方がいい」と指摘してもらえる
「上手くなってる」と言ってもらえる
さやかさんが褒めてくれる(昨日もきれいだったわよ。とも言ってくれる。当たりま…ちがった、ありがとう☆)
イベントで実践できる
イベントできれいに踊っている人を見ると、私もああなりたいと強く思う
楽しい


☆ギター☆
誰もいない
家にいるので誰も通って来ない
できない人はごまんといるのだろうが知らない
誰も教えてくれない
上手いもなにもできないし誰も何も言ってくれない
誰も褒めてくれない
練習中を披露できるはずがない
そんなイベントがあるはずもない
ライブでギタリストを見たって次元が違うので目標にならない
つまらない


というわけで、できません。
あと、両方やろうとするとどっちもできなくて、しかもそろそろ仕事したいなんて考えていたりするので、頭が混乱するばかりか、私って結局何にもできないんだ病に陥りそうになるのです。
いっそ、かの有名な新堀ギターにでも行ってしまおうかとも思うのですが、そんなことしてたらお金がいくらあっても足りないし、ましてや
「練習はどのように?」
「はい、新堀ギターで習いました」
なんて恥ずかしくて言えないじゃないか。


なんかいろいろ検索していたら、「楽器できないヤツが歌がうまいわけがない」と書いてあるのを読みました。本当ですか?
私、サルサのできるパンクスを目指していたのですが、歌詞書いて唄うだけだといけないのでしょうか。

あ!本当に詩を書く才能があったら、誰か「ボクにプロデュースさせてよ(アサトヒデタカ/DMC)」とかなるはずだから、私無理だ!


なんだか疲れました。

でもサルサは頑張ります。今度さやかさんにチャチャチャのステップも教えてもらいます。