夢は見るもんじゃなくて叶えるもんだというけれど、そういう事言うヤツって、自分が成功しているから上から目線なんだよね。憎たらしい。
やってやれないことはないっていうけれど、やれないこともある。
でも挑戦するのは別に構わないと思う。見極めの時期が大事なんだ。


私の夢。
自分の気持ちを自分の言葉で自分らしく発すること。
目立つこと。
地に足を着けて生きていくこと。
いつでも恋をしていること。


それを遂行するにあたって、慎重に守らないといけないのは、
お酒や食べ物や自傷に頼らないこと。
怯えないこと。
帰る家が快適であること。
恋をするのはいいけど、芯がブレないようにすること。


今、やぶけちゃいそうなことがある。
自分からやぶくかもしれないし、誰かが潰すかもしれないし、多数決かもしれない。
もしかしたらまだ…という気持ちもあるけど、おそらくダメだろう。
そしたら次のそれがやってくる。きっとやってくる。
そこは私、全く絶望しないの。
だから、次は突っ走らないようにしたいと思っている。
走る勢いも大事だけど、途中休憩も肝心だ。
そこだけは大人になりたい。
でも大人になりたくない。


だから、夢がやぶけてもギンギラギン。


泣きながら寝ても、私は元気です。


*このタイトルを決めるにあたって、りゅうじ.goくんと本やら歌詞カードやらを見ながら相談するのはなかなか楽しい作業であった。
なんでものめり込めるって楽しい。それが建設的であれば。



共同タイトルでの日記を書いたりゅうじ.goくんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1114360619&owner_id=222677