anti-gizen32009-03-03

昨日の外出は失敗かと思ったけど、なんとか無事帰宅。

実はすごい不安定になっていて、一日中泣きっぱなしで、恋人に電話でずっとなだめてもらい、言いたいことも言えて、やっと落ち着いた、という状態だった。

だから、ガレージマンデー@MOVEに行ったら、恋人の予想通り、また落ちかけた。
「ちょっと元気になったからって、また疲れちゃうよ」って言われてた。仰る通り。
あのイベントは、元気じゃないときつい。
ガラガラ(失礼。月曜だしね)だから、皆で踊るというよりも、コアな音楽談義の会といった感じ。いい曲たくさんかかるんだけどね。
私はマルコくんに自分が書いた歌詞を見せるという目的があって行ったからいいんだけど、ちゃんとまとまった物以外は全否定という感じだったので、正直凹んでしまった。1曲はとてもほめていただきましたが。
歌詞の書き方も、まともに取り組まないと。メモばっかしてても出来上がらない。
で、それ以外は皆私の未知の領域の話をしているからついていけず(コクブさんだけ。付き合ってくれるの)、音楽にも詳しくない、楽器もできない私がバンドなんて!もうダメ…っていういつもの悪いループに入り込んだわけであった。
でもやってみないと。
自分なりにできることは(焦らず)やっていこうと決意を新たにした次第でありました。
朝方マルコくんの内面事情を聞いたりして、少し親近感わいたり、同情したり共感したりして、鬱がひどくなるのは回避したのでセーフ。


私はもっと自分に自信を持っていいはずなんだ。


そして、いいもんといえば、恋人の髪の毛なんですよ。
写真、あれはパーマじゃないんだ、彼の癖毛なわけ。
気にしてのばしてたらしいけど、許せなかったので、いじらしてもらった。
いいじゃんいいじゃん。
自分でできないとかほざいてたけど、大丈夫だって。
湿気にやられたら帽子被ればいーじゃん!
あと、古着が好きな彼。
ジャケットとか素敵なのに、中に着るタートルとかまで地味だから、ちょっと改造させていただきます。エンケンまでいけたら最高だけど。
髪の毛にしろ服にしろ、ベースはできてるんだから。

だいたい今時のボトムスはスキニースキニーって。私も好きだけどさ。
でもブーツカットベルボトム普通のストレートも好き。古着屋ばっかり行ってた時期は買ってたもんね。今でも穿いてみよかしらと思う。


首が痛い。
♪今日はサルサだ頑張るぞ♪←ラジオ体操のテーマに合わせて