まー氏と某駅前で待ち合わせて、某駐車場に車を停め、某居酒屋へ行った。
私達は、去年の11月28日に初めて会った。
同じ日に、同じ服装で、敢えて待ち合わせをして、同じ場所に行きたかったのだ。
一年ぶりの、その居酒屋は変わりなく、久しぶりの上品な和食はとてもおいしかった。
去年と違うところといえば、ビールがウーロン茶に変わったことと、初めて会った興奮と酒による酔いで饒舌だった私が静かだったことだ。
最初は見た目だけで(学生ということしか知らなかったので)バカ大学生かと思って話していたら、とんでもない、すてきな人だった。
自分の摂食障害を打ち明けた時、ため息をついて、「あぁ、お付き合いする人は皆病気なんだ。」と言われたのをよく覚えている。
でも、病気でも病気じゃなくても私だからいい、と言ってくれる。食べても食べなくても、吐いても吐かなくても、太っても痩せても(痩せすぎはダメだって)、私だから。そうやって私の心を開放してくれる。
あ、お酒はタチが悪くなるからダメだってさ。


そして、去年と同じようにまー氏は私の自宅に来て、去年と同じようにセックスをした。ああ、初めてまー氏とした時は、酔っていてよく覚えていなかったんだ。
意識のあるセックスの方がいい。当たり前の事実を再確認する。


来年もこうやって迎えられますように。