anti-gizen32006-04-08

基本的に一日中家にいる私にはハードなスケジュールであった。


15時にid:mae_coさんと渋谷で待ち合わせて映画。
「ラストデイズ」を観た。
感想は特にない。ニルヴァーナを知っていても微妙だし、知らないと本当にわけがわからないと思われる。寝そうになってしまった。これ観て良かったと言っている人を見たことがない。


終わってから手帳を買うのに付き合ってもらって、252円で手に入れ、なんちゃらカフェ(忘れてしまいました)に行った。入り口からもう普通の店っぽくなくて、隠れ家のようで楽しかった。
id:mae_coさんには今まで聞きたかったことを聞けたのでよかった。これからも仲良くしてください。
おごってもらっちゃった♪
ごちそうさまでした。


それから一度地元に戻ってまー氏と合流。片瀬江ノ島まで出向く。
オッパーラで「かつカレーナイト」。1500円で1ドリンクならぬ1かつカレー付き。
私の目的はもちろんプンクボイ
他のバンド(むちゃくちゃ多い)は正直言ってどうでもよかったのでノンアルコールでの参戦はきつかった。なかなかロマン優光さん出てこないし。久しぶりにハードコアとかミクスチャー系のバンドを観た。
明け方、ついにプンクボイ登場!

かみそりで首から腹から頭から、切る切る、フロアを転げまわる、叫ぶ…。
想像以上のステージに感動した。パンク。
帰り際に優光さんと写真を撮ってもらった。

「お酒やめてる人ですよね。これからもアンチ偽善で頑張ってください。」とのお言葉をかけていただいた。
うれしー!覚えてくれていたのですね。以前日記に写真をあげたのも見てくださったのですね。生きていてよかった。

オッパーラという店、実は友達のSのお母様が経営していて、この日もSのお姉さんと旦那さんに会うことができて嬉しかった。また行きます。