まー氏の愛車BMWのガラスが何者かによってめちゃくちゃに破壊され、本日業者に引き取ってもらうという事態になった。つまり捨てた。直すと買った値段より高くつくため。

まぁ県営住宅の駐車場に無断で駐車し続けたのは確かだけど、空車だらけなのに絶対貸してくれないんだもん。まー氏が県営の住民ではないから。いーじゃん、もし駐車場がいっぱいになって、県営に住む人が借りたいって言ってきたら、譲るとかさ、そういう契約があっても、いーじゃん。その方が金も入るしさ。
他にもいるんだよねしかも。駐車禁止スペースにとめてるヤツは。でもそれは見て見ぬフリ。いきなりうちだけ窓破壊かよ。
絶対キチガイの仕業だ。私だって家の食器棚とトイレのガラスしか割ったことないのに。
「団地に外車がとまってるのが気に入らないんだよ」とまー氏は肩を落として言っていたよ。

団地には常に暇な老人が皆の動きを監視している。
ゴミ捨てにも非常にうるさい。ちょっとでも気にくわないと、家の前まで丁寧にゴミ袋を返却してくださる(部屋番号を袋に書かないといけない)。私はチェックされるのが嫌なので、団地とは関係ない、ちょっと離れたとこに捨てに行く。そうすると、収集車は同じなのに、団地だと置いていかれるゴミも、きれいに持っていってくれる。
ある日ゴミを捨てようと外に出た私にばばあが言った。「明日は生ゴミの日でしょ。」と。違うだろ、家庭ゴミの日だろ。じゃあなにか、キミは生ゴミ以外は絶対一緒に捨てないのか、鼻をかんだティッシュとか、書き損じたメモとか、そういうのも新聞紙と一緒にきれいに紐で縛って捨てるのかよ。
早くこんな団地から脱出したいと思う。


明日は映画とプンクボイロマン優光氏の一人パンクバンド)なので、それで元気を出そう。