まー氏がある会社の最終面接に行ってきた。採用される人は当日中に連絡が来るらしいが、彼には来なかった。落ち込んでいた。
でも独身寮に入らないといけないとのことだったので、私は内心嬉しかった。
「嬉しい?」と聞かれて「嬉しくないよ」と答えたけど嬉しかった。ダメな彼女です。
明日も違う会社の面接なので、帰ってきてすぐ寝てしまった。頑張って。でも見てるとつらいからあまり頑張らないで。どちらも本心。


ESさんに「杞憂」という言葉を教えてもらった。知らなかった(莫迦?)。
取り越し苦労の多い私にぴったりの言葉だ。自分で変えられないことは受け入れる、がキーワードだそうだ。ほんとうにね。もっと力をつけないとね。


今日は久しぶりに某書店のY田くんと電話で話した。
私が以前働いていた本屋さん。
戻りたいんです。でも不安なのです。でも戻りたいんです。給料安いけど。
クビみたいなもんだったから(酒にまみれて鬱がひどくて行けなくなってね…)、雇ってもらえないかもしんないんだけど、ちょっとチャレンジしてみようかと思っとりま。
気づいたら1年も無職だもんなー。そりゃだらけるよな。これじゃダメよアンチさん。


髪の毛切れなかった。明日切るぞ。日本人形みたいにしようかな。どういうのそれ?