今日は昼間から嫌な気分だった。

色々想像した。
仕事行くこととか、まぁほぼそれか。
でも、夜この家に帰って来ることを考えると、すごい怖くなってきて。
母親にもつまんないことで怒ったりして。毎日ここに立ち寄ってくれるだけでもありがたいのかもしれないのに、彼女が帰る頃になると、ついつい不機嫌になってしまう。
結局1時間くらいは延長成功したけど、それでも帰るもんは帰るから。28にもなって情けない、とつくづく思うけど。
母親にはよく「育て方を間違えたかも」と謝られるけど、そんなこと今更言ってもしょうがないし、本当はそんなことで責めたくないし。だって違うもん、多分。
医者にこないだ言われたんだ、「さびしんぼちゃんなんでしょ」と。バカにされた気もしたけど、実際そうだからしょうがない。
自分で、家を出たら、実家に一人じゃなければ、言い訳もできないし、働けないとか言えないし、母親を責めたりしなくなるんだろうか。

とりあえず、早く寝るのがいい気がする。