断酒319日目。おひさです。

特に理由はないのですが、こちらを放置しておりました。


最近教会に通っているのだ。
ある人に誘われて。
その人にはつい最近振られた。
でも教会には行き続ける。

クリスチャンて、日本人の1%にも満たないんだって。知らなかった。
そんなに少ないんだ…

外国から見たら、信仰を持たない人が多い日本人の方が不思議なのに、日本では、宗教ってだけで、「洗脳されてる」とか「神様に頼ってる」とか言われる。
まあ、そういうこと言われるのはわかってたし、そんなんでやめたりしないけど。

ちなみに私はまだ洗礼を受けていないので、ノンクリスチャンなんだけど。
12月20日に受けたいと思っている。(前倒しで)クリスマスに一番近い日曜日だから。

プロテスタントの教会。皆温かい。

週3回行ってる。聖書の勉強会、祈祷会、礼拝。

これに、遅刻せず確実に行ける自信がついたら、ついにお仕事復帰する。頑張る。
医者も「いいと思います」と言ってくれた。


前に進めー。