昨日はまったり屋の演奏会に参加して、詩の朗読(しんみりとギターを弾いていただきながら)に初挑戦した。
ほんとに内輪って感じだったので(私は皆初対面でしたが)、緊張することもなく、読めた。
ほめられた。
少し嬉しかった。
オムライスがおいしかった。


その後MOVEに移動。エバグリにゆく。
早く着きすぎて、まだ準備中〜って感じだったけど、そのうちぱらぱらと人が集まってきて、楽しくなってきたかなーと思っていたら、ゲストの方々の知り合いなんでしょうか、急にすごい混んじゃって、居場所はないわ、なんだか居心地悪いわ、話したくない人に話しかけられた上に恨み言を散々言われるわ(マイミク切ってアク禁にした)で、もう耐えられないと思って3時頃店を出た。

ま、どっちにしろ、3時頃っていうのは、もう私のような酒を飲まない人間には限界の時間帯なので、いいんだけど。皆酔っ払ってきてるからね。なんかこちらはすーっと冷静になってしまうんだよね。疲れるし。
タクシー代節約だーと思って、ちょっと歩くつもりがうちまでたどり着いてしまった。1時間半くらいかな。思ったより早かった。
繁華街を歩いている時は怒り絶頂だったので、焼肉屋だとか飲み屋だとかが目に付いて、一瞬危険だったけど、こんなことで過食も飲酒もしてたまるか!と、またずんずん歩いた。えらすぎる。

怒ってると歩けるんだね。あと誰かと楽しく散歩してる時とか。
途中まではご機嫌だったのに。ばばちゃんにお人形みたいにかわいいと言われて、そうでしょうそうでしょうとか言ってたりして。
かわいいもんはかわいいんだからしょうがないよね。


で、彼氏が来るとか言ってたのに、仕事の後警察に行かなきゃいけないっていうメールが来て心配してもしても連絡なくて、早朝電話かけたら寝てて、もう、ただでさえMOVEで憤慨してたのに、また怒りがこみ上げてきて、そしたら心配したりゅうじくんが電話くれて、恨み言言われたのも、彼氏に怒ったのも、私は何も悪くないと言ってくれたので落ち着いた。ありがとう。今電話きつい時期なのにね。ありがとね。
ほんとにいろんな人に助けられているわ。


そんなこんなで2時間くらいソファでうとうとして、もうちょっと、今度はちゃんとベッドで寝ようかと思ってたら彼氏から電話が来て、怒りのメールを送っといたのに全然気にしてないみたいだから、もう心配したんだから、ちゃんと家に着く前に連絡してよ!ただでさえ毎日毎日寝ないで運転とかして事故起こさないかとか心配してるんだから!と言ったら、浅はかだった。ごめん。ちゃんと連絡する。と謝ってくれたので速攻で許した。
じゃあ今日合体しよう、勃起して待ってろと言って電話を切って、単純な私はもう元気になってしまったので、こうやって日記を書いている次第で。


今日はこれからマイミクで中学の同級生のRI-RINがうちに遊びに来るの。会うの久しぶり。楽しみ。
彼女は中学時代、毎日一緒に登校していた仲なのです。
卒業式の時は泣いたな。なつかしや。