サルサのレッスンが終わってフリータイムになって色々な人と踊って汗かいて帰ってきてお香焚いてゆらゆら帝国聴いてる自分て好き。

当たり前だけど、なかなか上手に踊れるようになれない。のでもやもや。
でも、皆そうだったはずなのでくじけるよりも踊れ。
てか楽しめ。
ああ、自分の思い通りに踊れたらどんなに楽しいんだろうと思う。

まあでも、体を動かすのは気持ちいいよね。これがダイエットとか鍛える目的だったら続かないと思うけど。
メンドクサイノキライー。


なんかさ。
私ってバランス悪いわけ。
うまい具合に生活できないわけ。
軽い躁鬱みたいな感じなのかな。いや、病気だとかそういうんじゃなくて。まあ病気ですけどね。
やっぱ、じーっとしてると無駄な事考えるし、全てにおいてやる気がおきないし、外に向かっていかないといけないんだな。
歩くだけでもいいけど、とにかく動くことによって他の事にも目が行き届くというか、見て見ぬフリしなくなるわけだな。
今日マサくんにも丁寧に説明してもらったんだけど。ありがとね。

そしてだ。
動くきっかけ作りと、やばい、これは落ちるぞ、でも寝ればやり過ごせるから平気、という感覚をうまく身に付けていけばいいわけなんだけど、それも焦らずに、ということだな。
それが普通になっていけば、最悪の状態は避けられるし、1人の時間を本当の休息として使えるわけだな。
寂しさを紛らわすのではなく。


そう、何度も言うけど私は寂しいのだ。
怖いのだ。
いなくならないのにいなくなってしまうような感覚に囚われてしまうのだ。
でもこの負のエネルギーも私には必要なのだ。
ここがめんどくさいとこなんだけど、最終的には前向きがいいんだけど、ただの楽観的な人にはなりたくないのだ。
なんだか自分らしくない気がするのだ。
落ち込む時は落ち込みたいのだ。つらいけど。でも底まではもう行きたくないのだ。そのバランスを取りたいのだ。
あと、ちきしょうとかむかつくとか死ねばとかぶっ壊してやるとか、そういう気持ちも無くしたくないのだ。
いい人、とか善人とか思われたくないの。
その割に頑張ってるアピールしすぎだけど。

だから陽気な音楽で踊った後にゆら帝聴いてる自分が好きとか言ってるのだ。
別にゆらゆら帝国が暗い音楽だと言っているわけではない。


過去の日記とか読んでみると、本当に暗いわけ。
あれはね。もういいやって思う。


だから酒なんか要らねーんだよバーカ。