昨日は今年初ライブだった。
それがMJQなんだからサイコーだー。
しかも恋人も一緒に行ってくれて、楽しんでくれたみたい(特に「インディアン・ムーン」が気に入った御様子)で、なにより。
彼とMISERさん、初対面なのに音楽談義に花が咲いて、かなり盛り上がってた。2人とも嬉しそうだった。私も嬉しい。
MISERさん、今後も良いお友達として彼を宜しくお願いします。


えーと、ライブの詳しい内容は、MISERさんもしくは病み闇くんの日記をご覧あれ。

とにかく私は非常に楽しんだー。
絶叫したー。
ミチロウさんに退院の報告もできたし、良かったね、って言ってもらえたし、満足。
やっぱかっこいいなー。皆かっこいいなー。
途中しらふなのに完全にトランス状態に陥ったからね。
こんなことしか書けなくてバンドなんかやれんのかな。ま、いっか。周りはできる人達(信頼してます)ばっかだしー。

ライブ後、久土さんに入院の理由を聞かれたので、「アルコール依存症です」と答えたら苦笑してた。
回復はするが完治はないと教えてあげた。←偉そう
そう、強い意志を持って我慢するしか手立てはないのです。


昨日私はついに恋人に完全断酒を強要した。
彼も納得してくれた。
次(お互い)飲んだら…覚悟はできてます。
死んでほしくない。体を痛めつけてほしくない。
もう、欠けては困る存在になっているんだよ。
そんで考えたんだ。
自分だけ相手に断酒させて、私の過食嘔吐は「もしかしたらまたやるかも」の状態じゃいけないって。
だからこの際これも宣言する。


喰ったもんは吐かない!


やり方は酒と変わらない。飲みたくなったら、食べたくなったら、まずは一呼吸置いて、それが果たしていいのか考える→自分のためにならないしお金も時間も無駄→やめておこう、となる。
それが例えストレスになろうと不安定になろうと、そんな時は、今は処方薬に頼ってもいいじゃない。
そしたら落ち着くんだし、薬を切っていくのはまだ考えなくていい。
その為に医者がいるんじゃない。相談してゆっくりやればいい。


私はまだ死ぬわけにいかないんだ。
これがブレなければ、きっとやっていける。
まだまだ時間が必要なんだ。
寂しい夜もあるけれど、寝ちゃえば明日がやってくる。
やること盛りだくさん。
いつまでも無職でいるわけにもいかないしね。ま、これは医者と要相談で、ぼちぼちやってくとしか言えないんだけど。


嗚呼…
また前向きな日記を書いてしまった。ちきしょう。
私こんなキャラ嫌なんだけどなー。フラフラしてるダメなキチガイだと思われたいのに。え、ほんと?


というわけで、ライブでくたくたになって帰って来た私と恋人は、しばしの休憩の後、もう寝ようかと思いつつ、つい愛を確認し合うという運動をしてまた疲れてぐっすり眠ったのであった。

キモチイイノサイコーネー