昨日はサルサのレッスンだったんだけど、初めて2レッスン受けてみた。
2部は中級なのでやめてたんだけど、差額がたったの500円なので、ついていけなくても踊った方がいいと思って。

先生も、2レッスン目は、「この時間はまだ覚えようとしなくても大丈夫だから」と言ってくれたし。

で、レッスン終わるとフリータイムになって、皆好き好きに飲んだり踊ったりするわけ。あ、私はグレープフルーツジュースです。
そしたらさやかさんが、「先生と踊って来なさい!為になるから!」と言うので、挑戦してきた。
で、はー疲れたーと思ってたら、他の人が「踊りませんか」と言うので踊って、その後そこの店やってるセサルさんに「オドローヨー」と誘われたので踊って、頭まで汗かいちゃった。
そして体力の無さを実感した。


昨日はさやかさんと幼なじみの舞妓も踊ってて、2人とも長いことやってるからやっぱり動きがなめらかできれいで、うらやましいやら恥ずかしいやら、と思いつつも、比べてもしょうがない(だって3度目のレッスンだもの)から、場数を踏むのだ!と決意を新たにした。


先生に、「今日(レッスン中に)くじけそうになった」と言ったら、「大丈夫、うまくなってるから」と仰ってくださったので少し嬉しかった。


恋人と踊れたら最高だわーと思ったけど、さすがにバンドもレッスンも一緒ってのは寒いから、諦めた。やったことあるらしいんだけど。
でも、彼の体の調子が戻って、別のとこで習ってくれたりして、イベントで踊るとか、そういう選択肢はあるよねー。
楽しそうだなー。


さやかさんから「アンチちゃんはかわいいから、もう少しうまくなったら引っぱりだこだなー」というメールをもらって、本当にそうだなと思った。
文句があるやつは言ってこい。


やっぱり、酒を飲まないアル中(適正飲酒できる健常者は別。飲んでよし)はいいな。気力がわいてくるもんね。
恋人も、せめて1年くらいは1滴も飲まないで過ごしてほしいなー。
我慢するのつらいけど、私も頑張ってるから一緒に頑張ってほしいなぁ。
うちのお母さんみたいに、肝臓悪くして飲むのやめて、今は飲酒欲求なし、たまに勧められて飲んでも、すぐに「もういい」と思うようになってほしい。
ほしいっていうかそうさせたいんだけどな。