anti-gizen32007-12-11

念願の、M.J.Qワンマン@下北沢BASEMENTBARに行って参った。


セットリスト
1 虫
2 オレンジTIME
3 オデッセイ・2007・SEX
4 Just Like A Boy
5 負け犬
6 自滅
7 溺愛
8 下水道のペテン師
9 STOP GIRL
10 カノン
11 Sha-La-La
12 午前0時
13 限りある限り
14 音泉ファック
15 先天性労働

〜アンコール〜
1 ワルシャワの幻想


当日、整理番号に関わらず、並んだ順に入るという噂があったため、早めに下北沢に着いた。頑張って起きたさ。
おかげでいいカフェ見つけたさ。また行こうっと。
結局ガセネタだったので、MISERさん1番、私2番で余裕で入れたさ。
次回のライブのチケットも早速購入。もちろん番号は一緒。


会場ではnamiちゃんとみんちゃん、あきりんさんと合流。
namiちゃん日帰り(とても遠い所)ご苦労様。


…ものすごくいいライブだった。
2?3?曲目が終わって、ミチロウさんが「曲順間違えたな。疲れちゃった」みたいなこと言って会場を沸かせていたけど、なんのなんの、あのパワー。
久土さんもQちゃんもすごい良かった。
ミチロウさん、いつももちろんかっこいいんだけど、なんだろう、今回は特別だったんだよ!
限りある〜で感動し、音泉ファックで暴れる、という流れも良かったなぁ。


そして、アンコール。
拡声器を持ったミチロウさん、ななななんと上半身裸で登場!!!
Qちゃんもね。久土さんは脱がなかった。見てみた〜い。
しかし、57歳であの身体、素晴らしすぎる。思わず写真に収めましたが、ここには絶対載せません。観に行った人の特典じゃ!
曲が終わると、ミチロウさんはステージに倒れこみ、暫く起き上がれなかった。
あんな、消耗しきったミチロウさんを見るのは15年振りぐらいだろうか。
スターリンを彷彿とさせましたねぇ。


終了後は、配られた「オレンジTIME」のPVにサインをもらった。
久土さん、Qちゃんに書いていただいて、さてミチロウさん!!!
と思っていたら、楽屋でヤガミトールやフラカンの人と話し込んでいたらしく、なかなか出て来なかったので、諦めてMさんにいつもあげてるミチロウさんのタバコを託して会場を後にした。
namiちゃんがかわいそうだったな。プレゼントがあったのに、会えずじまいだったから。
また次回もらうことにしましょう。


帰りがけにおいしそうな洋食屋さんをみつけてMISERさんを強制連行。
しかも彼にだけ喰わせて私はビア。
晦日にまた行きますから。喰いますから。
2人共大興奮で話し込んでしまった。
MISERさんの日記読めば、あの短い文章から気持ちが伝わってくるであろう、諸君。


土曜日のオッパーラ楽しみだなー。
じょっちゃん期待してるぜー。