anti-gizen32007-12-10

土曜日。
またこの日がやってきた。
いや、いつものお客さんと同伴するのは、全く嫌じゃないんだよね。
ほんとうに。
でも、なぜだろうなぜかしら。


「今日は寝そうになったらつねってくれ」
「雑巾しぼり(知らない人いるかな)してくれ」
「ひっぱたいてくれ」
と、お客さんにお願いした。
エスタロンモカも飲んだ。


そしてうちの店に到着してすぐ、その時はやってきた。
強烈な眠気。
お客さんはとても協力的だった。ありがとう。
何度も落ちてはすぐ起こしてもらう、を繰り返し、最後に、左隣のテーブルに男性2人のお客さんが来た、と思って
「いらっしゃいませ」
と言った。
そのテーブルには誰もいなかった。超短時間の夢だったのね。


それがおかしくて、お客さんに説明して、自分ですげーうけてたら、シャキーン!と目が覚めた。
そっからはいつも通りに仕事できた。


お客さんと変な夢(でもその後、本当にそのテーブルに男性2人がやってきたのだ。予知夢か?)のおかげで、なんとかその日は乗り切ることができた。
しかしまだ解決じゃない。眠気がやってくる時点でダメなのだ。


ママには「今度寝たら、その時点でタイムカード切ってください」と伝えてあった。それでもこれだもの。
ま、なんとか切られるまではいかなかったので助かったけど、もう、どうしたらいいんだろう。


仕事前にセニラン抗不安薬)を飲んでおこうと思ったんだけど、ベロベロになったらどうしようと思って飲まなかった。これが敗因か?


とにかくまだまだ私の修行は続きます。


昨日はお休みで、クレイジーケンバンド横山剣の新刊のサイン会@有燐堂本店に行くはずが、寝過ごした。てか起きる気がなかった。


夕方までモコちゃんち(母親宅)でだらだらと過ごし、横浜駅に出て、カメラ屋やヨドバシやビブレに行って、必要な物を買った。
写真はモコちゃん最新映像と、大好きなSWIMMERの財布と来年の手帳。


その後まー氏と待ち合わせて、比内地鶏の店へ。
きりたんぽ鍋の入ったコースを注文。
今回は、彼のボーナスが入ったので、ご馳走してもらった。
結構おいしかったなー。鍋が小さかったからどうかと思いきや、お腹いっぱいになったし。


帰宅後は、まー氏と一軒家を買おうなどと夢を語り合い、ネットで検索したりした。何年後になるのやら。


うおー、今日はM.J.Qワンマンですね♪
行ってきまーす。