小岩って遠いなー。


今回は、久土さん達の他に、突然ダンボール、三上寛、という豪華メンツだったので、足をのばしてみました。


久土’N’茶谷セットリスト
1 マラゲーニャ〜バージンブルース
2 あっぱれあっぱれ〜Kandy korn
3 STOP JAP
4 Suction Prints
5 バケの皮〜ジャングルブギ
6 諦念プシガンガ


詳しいレポは、あきりんさんに任せます。←押し付け
とりあえず私の感想を簡単にまとめますと、
・久土さんはかっこいい
・突然ダンボールは、ノイズ系の実験音楽みたいなのだと思っていたのに、コーラス(女子3人)までいるロックバンドだった
三上寛はやはりど迫力だった。「夢は夜ひらく(今回のライブで唯一知っていた)をやってくれて嬉しかった。



午後6時半頃あきりんさんと待ち合わせて、ライブハウスに出演順番を確認した後、まだ時間あるじゃーん、ってことで食事。
マックあるよ、と言っているあきりんさんを、居酒屋に強制連行。
魚うまかった。
3杯飲んだ。


8時過ぎに会場に到着。
中に入ったら、これまたマイミクMISERさんを発見。びっくり。
三上さん目当てだったらしい。


途中トイレ待ちをしていたら、前に並んでいる女の子がかわいかったので、寒いですね、などと言ってナンパ。
横浜からはるばる来ました、と言うと、なんとその子も横浜市民!しかも結構近い!
その場で一緒に帰る約束をしてしまった。えへ。


トイレから戻ると、さっきナンパしたMちゃんの連れのSちゃん(もちろん初対面)に、
「アンチ偽善さんですよね?こないだ眼帯してましたよね?あそこにいるのあきりんさんですよね?」と言われてびっくり仰天!
mixiでも交流なかったし。
ライブ情報などを検索していたら、何度かヒットしたらしい。きっとはてなダイアリーを見たのだろう。mixiはてな、全く同じ日記だから。


久土’N’茶谷、ライブは短かったものの、それなりに弾けることができて大満足。
楽しかったねー、と5人で歓談(もう皆仲間だ)。


そして。今回のメインイベント(ライブじゃないのかよ)
【久土さんと一緒に写真を撮る!】
を実行に移した。
いやさー、いつもさー、ミチロウさんがいるからさー、あんまり色んな人に写真撮ってもらったりしてたら、こいつミーハーだなとか思われるんじゃないかと思って(ミチロウさんはそこまで私に注目していないのはわかっている)さ、自粛してたわけよ。
だから嬉しかったわー。


帰りの電車は、横浜駅までMちゃんと一緒。
いつも都内から一人ぼっちだったから楽しかった。
皆住んでる所バラバラだからねー。


お、もうまー氏の朝の支度の時間ではないか。
んー。日常。


10日のM.J.Qワンマンを楽しみに、今日も頑張ろうっと。