anti-gizen32007-11-24

今日は電気がついてても、テレビがついてても、PCいじってても、まー氏が起きる気配がないので快適快適。
おそらく明日(正確には今日ですね)休みなので、寝なきゃ、起きなきゃ、という焦り、苛立ちがないのが理由でしょう。あと疲れか。


酉の市に行ってきた。
まー氏と二人きりだと、お客さんに出くわした場合に困ると思って、母親も誘って。しかし、母親とまー氏と私、これで言い訳になるのか?


念には念を、ってことで、昼間に出動。心配ご無用だった。誰にも会わなかった(多分)。
しかも、母親が一緒だから、色々買ってくれるし。
阪東橋(大鷲神社)の酉の市は、場所柄多国籍なので、といってもエイジアンね。食い物がおもしろいよね。
・トック
・タイ風手羽
グリーンカレー
豚バラ串焼き
・サザエ串焼き
・じゃがバター(もちろん揚げてあるやつ)
・(なぜか)上州名物焼きまんじゅう群馬県民大喜び
大判焼き(?)


喰い過ぎ。
お腹いっぱいになったので、お茶でもしようと喫茶店へ。
ドリンクバーと違って、コーヒーって、ちゃんと味がするんですね。


店を出て、ユニクロでフリースの部屋着を買ってもらった。
去年も買って、気持ち良過ぎて気に入ってたんだけど、洗う度にへなへなになるじゃない。だから新しいの欲しかったんだー。
今着てるんだけど、とってもいい。ふわふわ。


地元に戻って、母親宅に少し寄って、モコちゃんと戯れてから帰宅。
仮眠をとった後、夕飯。豆乳鍋。うますぎ。天才。ほめてほめて。
今回は豚バラとほうれん草。あと色々。
喰い過ぎて嘔吐。いつものこと。


で、吐いたから、当然のごとく、また腹が減る。
お菓子を喰い、インスタントラーメンを喰い、また吐く。
私は一体何に飢えているのだろう。


お友達から電話がきたけれど、うまいこと言ってあげられず、反省。
今日は特に鬱ではなかったから、ちゃんと話を聞きたかったのに。
私の言葉で解決するわけではないけれど、何かのきっかけにはしてほしい。私だって皆に支えられているのだから。
生きている意味なんてないけれど、どうせ死ぬなら楽しんでやっていきたい。苦しんでばかりはもう嫌だ。
きっと、ワインのコルクのように、体のどこかに栓が詰まっているんだ。
それを抜いてしまえばいいんだ。きっと。
でもその方法がわからずに、皆もがき苦しむ。
まぁ、人生というのは、そういうものなのかもしれない。


嗚呼、土曜日ですね。
世間とは違ってわたくしは出勤です。
今週もラッキーなことに同伴です。ありがとうお客様。
魚喰ってきます。