anti-gizen32007-11-19

土曜日出勤。同伴だったので、出勤前にもつ鍋食べてきた。うまい!!!

帰って来たのが明け方?真夜中?


べろべろに酔っ払っていた(買ったばかりのタイツに穴あけた…600円が…)ので、ネットの書き込みもだらんだらん。


まー氏に電話したらしく、「寂しい」とか言っちゃったらしく、風邪ぎみだったこともあって、心配した彼がタクシーでうちまで来てくれた。
でも、来た時には、私はすっかりそのことを忘れていてけろっとしていたので、まー氏激怒。
かなりひどい言葉を浴びせられ、酔ってた私は逆ギレ。
まぁその時はとりあえず治まって、寝たんだけど、目が覚めても動けない。日曜日を台無しにしてしまった。


当然まー氏の機嫌はまた悪くなり、いくら謝っても「もう知らない」。
そして、突然コンビニに行ったかと思ったら、ワインを一本買ってきてた。酔って帰ってきた私への仕返しの意味もあったと思う。
ラッパ飲み&がぶ飲み。
ふらふらになってしまって、歩くのもおぼつかない。
怒ったり、大丈夫、と言ってみたり、転がってしまったり、またコンビニに行くと言い出したり…大変だった。


「心配して来たのにー」「どうせ自分は給料も安いし、養ってあげられないし、(だから)結婚もできないし」
色々ぶつぶつと悲しそうに言っていた。私も悲しかった。


そもそも私が酔って電話したのがいけなくて、本当に申し訳ないことをしたと思う。ごめんなさい。


でも、結婚とか、将来のことも考えてくれていることが改めてわかった。


とにかくまー氏は酔ってる私が嫌いなんだ。私だって嫌いだもの。
自分勝手になるし、転ぶし、人に迷惑かけるし。自暴自棄になるし。
早く仕事やめて、また断酒しなきゃなーといつも思っているけれど、なかなか踏み出せない。自分に負けているということかな。
意思が弱いよね。


今朝のまー氏は普通だった。ごめんね。って言ってくれた。私も謝った。
いつも通り朝ごはんを作って、おにぎりにぎって、送り出した。
「今日も仕事頑張りな。飲みすぎないようにね」と言ってくれた。


まー氏が一番怒っている時に、「タクシー代8000円返せ」って言われたけど、放っておいたら払わなくて済んだ。


でもごめんね。悲しい思いさせて。