anti-gizen32007-11-16

まずは、今回のライブ情報をくれたMISERさんに多謝。


セットリスト
1 マリアンヌ
2 虫
3 Just Like A Boy
4 おまえの犬になる
5 オデッセイ・2007・SEX
6 カノン
7 インディアン・ムーン
8 飢餓々々帰郷
9 溺愛
10 玉ネギ畑
11 音泉ファック
12 天国の扉

〜アンコール〜
1 Mr.某
2 NO FUN
3 先天性労働

〜アンコール2〜
1 お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました
2 シャンソン


病み闇くんが午後2時半到着。
MISERさんが3時到着。
私が3時半到着。
って、他に並んでないじゃん!
相当待って、当然1、2、3番の整理券ゲット。


本日は中村達也勝井祐二がゲスト。
勝井さんは、いいね。時に儚く、時に激しく、そして美しい。

達っちゃんは、相変わらず。前も書いたけど、人間が音楽。
ドラムを叩くというより奏でているんだ。


一曲目のマリアンヌから、なぜか目がうるんでしまった。
久しぶりに聴く、カノン、天国の扉、嬉しかったなぁ。
北海道の温泉の話が出たので、あ、次は音泉ファックね、と思いつつ、宮沢りえが入った温泉に入ったという話で盛り上がった。


最後のシャンソン
「今日来てくれたお客さんと、一緒にやってくれた2人に捧げます」
と言って、静かに始まった。素敵だった。


終了後、プレゼントを渡そうとまたそわそわ待っていたら、店からかな?バースデイケーキが登場。
1回目のアンコールの時もハッピーバースデイを皆で歌ったんだけど、ケーキが出てきたからにはもう一回。
MISERさんがばっちり写真撮りました。載せないけどねー。


そしてついにその時はやってきた。
「ミチロウさん、お誕生日おめでとうございます。」
中身はTシャツ、タバコ1カートン、来年の猫のカレンダー、お手紙。
そしたら…Tシャツでかかったー…
でも、「まあ、このだぼだぼのズボン穿いてるうちは、大丈夫」
と言ってくださった!!!ジャストサイズが好きなのに。なんて優しいんでしょう。


で、その後はCDのジャケットにサインもらって、

やめとこうと思ったけど思い切って写真をお願いしたら、快く一緒に写ってくださった。
載せないけどねー。会った人には見せてあげます。


オッパーラがらみでじょっちゃんの話になって、「なんでじょっちゃん知ってるの?」と聞かれ、私は???
「友達だから。沖縄行ったじゃないですか。」
「あー…」
まただ。完全に忘れ去られてる。うわぁぁん。
じょっちゃんに北海道のラーメン屋教えたことも忘れてたよ。


ま、そんなわけでTシャツは来年またSサイズをばっちり買うとして(だから他の人は違うプレゼントを用意してください)、いい一日だった。


来月はMJQワンマンで暴れるぜー。