anti-gizen32007-11-09

※詳しいレポは、マイミクの皆さんの日記をご覧ください。


あ、写真は、ミチロウさんのピックと、帰りがけに見かけた東方力丸さんです。相変わらず漫画を読み聞かせていました。

セットリスト
1 虫
2 オデッセイ・2007・SEX
3 オレンジTIME
4 溺愛
5 負け犬
6 午前0時
7 Sha-La-La
8 音泉ファック
9 先天性労働

〜アンコール〜
1 ワルシャワの幻想


駅でマイミクのKEIくんと待ち合わせして、おいし〜いトルコ料理を食べてから、会場に到着。

久しぶりに萌え、いや、燃えました。
なんてったって、5月の沖縄以来だったもので。ダメなファンでございます。
昨日も残念ながら眼帯装着だったから、見づらい見づらい。
ミチロウさんのギターの弦が切れた時も、なぜか、ギターから水がぴゅーっと出たのかと勘違いしたからね。意味不明だわよ。
これは皆さんも書いていらっしゃったけど、アンコールで、メンバー2人はすぐ出てきたのに、あれー、ミチロウさん?と思ってたら、拡声器片手に登場した時は、感動だったねー。
スターリンスターリン

なんか、女子の客が増えた気がするんだけど。事前の予想(MISERさんの)では、Qちゃん(クハラカズユキ氏)ファンでしょ、ってことだったんだけど、どうも違うみたいだった。

遠藤ミチロウ氏は、私の永遠のアイドルだけど、やっぱりMJQだと、どうしても山本久土氏にも目が行ってしまう。素敵♪


ライブ終了後、そわそわしながらミチロウさんを待って、無事、恒例のタバコプレゼント。「ありがとう」とそっけなくどこかへ行ってしまい、しばし呆然。
しかし、MISERさんがTシャツにサインをもらうのをきっかけに、なんとか話をすることができて感激。いやー、なんで毎回あんなに緊張してしまうのでしょう。
「STOP JAP NAKED」の話になって、「欲情を聴いて、勃起したのは〜、で、あー、なるほど、と理解しました(意味のわからないヤツは修正盤と無修正盤を両方聴くこと)。」と言ったら、
「でしょ、そっちの方がいいでしょ!」
と、ちょっと嬉しそうにしていた。こいつわかってるな、いいファンだ、という顔をしていた(妄想中)。


久土さんとも少しお話した。「目どうしたの?」って!きゃー!ミチロウさんは気にも留めてくれなかったのに。ファッションだと思ったのだろうか。
「来月じょっちゃん来るよー」と言っていた。久土さん。共通の知り合いがいるなんて、またまたファン心に火が点くわ。らいとまいふぁいやー。
ちなみに、じょっちゃんとは、沖縄在住のいい人です。来月江ノ島オッパーラでイベントやります。遠藤ミチロウwith久土’N'茶谷出演!


最近マイミクになった、いっちねぇさんとも無事会えたし、あきりんさんにも久しぶりに会えたし、嬉しかったわ。
お友達が増えるのは楽しいね。


予定より早く帰れそうだったのに、電車で寝てしまって、気付いたら降りる駅を一つ過ぎてた。上りはもうなかったので、しかたなくタクシーで帰宅。運転手には、(駅)一つで良かったですねと言われた。はい、ほんとうに。


来週のミチロウさんのバースデイライブも楽しみ。
基本的には誕生日当日はライブをやらないそうで、「いつもは、家でのんびりと…」と言っていた。へぇー。彼女と猫2匹と鍋でもやるのかしら。ミチロウさんと付き合うなんて、私には想像つかないなー。中学生の頃はそんなことも夢見ていたけれど。
でもミチロウさんの顔の好みって、わかりやす過ぎなんだよね。目がぱっちりしている「美人」が好きなんだよね。顔の薄い私とは正反対なのです。残念ながら。


でもいいの、まー氏がいるから。一緒のベッドに入る瞬間は至福の時よ。
と最後にのろけてみる。