さっき、考え事をしていたら涙が出た。
私は基本的にマイナス思考だ。そうやって生きてきてしまった。


頭がこんがらがった。


昨日は、ドキンコちゃんの風邪の具合があまりにも悪そうだったので、代わりに出勤することにした。
朝起きて、軽い鬱状態になった。膝を抱えて、しばらく動けなくなってしまった。
これは行けないかも、と思ったけれど、なんとか支度をして、遅刻することもなく店に着くことができた。
やればできるもんだ。ひどい鬱だったらまた話は別かもしんないけど。


まー氏には、きちんと薬を飲んで、きちんと病院に行くこと、といつも言われる。
店のママには、もう薬飲むのやめちゃえば、と言われた。


私には、どちらの言い分もわかる。
性格が真逆だから、こうなるわけだ。
あと、まー氏はママより付き合いが長いので、私のひどかった時期も知っているし、私は「病人」だから。
ママから見たら、私は「考えすぎな人」なわけだ。


どっちも合ってる。


仕事もやめちゃって、お酒もやめちゃって、病院にきちんと通って、穏やかに時を過ごしたい気持ちと、せっかく始めた仕事なんだから、今以上に頑張って自分で稼いで認められたい気持ち。


そんなことを思っていたら、なんとなくまた落ち込みそうになってしまったのだった。
でも、今朝届いたワンピースとジャケットを着たら、明日のバイトにはこれを着て行こう、それには新しい靴が必要だな、なんて、意外と元気になってきたので、私はまだ今の生活を続けることにした。


というわけで、某百貨店に靴を見に行ってきまーす。