坂道で立ちションしてる男の人って、下の方へ流れてゆくおしっこを見るのが楽しいんでしょうか。
犬って、うんこをする場所をとても慎重に選びますが、どんな意味があるのでしょうか。


昨日は朝まで眠れず、眠剤投入してベッドでごろごろしていたんだけどやっぱ眠れず、母親に電話して、家でご飯を食べさせてもらおうと思い、午前中から思い切って出発。何か食べたら眠れるかなーと思って。
朝から牛丼を喰らった。ちょっと不安になりつつ。
平日なので、母親は7時過ぎには家を出ないといけないのだけれど、休んじゃえばー?と言ってみたら、そうね、たまには休んじゃおうかな、とあっさり承諾。有給をとってくれた。
昼頃まで寝て、さてどうしようかなと思っていたら、母親がそわそわしだして、
「Sさん(母の内縁の夫)には休んだことを知られたくない」
と言う(彼はいつも母より先に帰宅する)ので、二人で八景島に行った。目的はアクアミュージアム
八景島駅があるシーサイドラインは市営なので、私は福祉乗車券でタダ。
そしてアクアミュージアムも障害者割引で半額。一人分の金額で二人入れちゃうのです!えへへー。
お魚は、きれいなのと、おいしそうなのと、気持ち悪いのと、おっきいの小さいの、たくさんいて楽しい。
メインはクジラやアシカ、セイウチ、イルカ達によるショー。これ観なきゃね。
すごくかわいかった。
海風も気持ちよく、母親とも会話が弾んで、あともう少し時間潰さないとね、ってことで、S駅まで戻って、バーミヤンでお茶をしていた。


そしたら!
まー氏から電話がかかってきたので、迷ったけど出たわけ。
いつもの思いつきで、泊まりに来ようとしたらしい。
「(職場に着ていく)シャツ洗濯した?」
と聞かれ、
「まだ」
「ふーん、じゃあいいや。またそのうちだな(生意気な言い方!)」
「うん」
という短い会話で一度切ったのだけれど、連絡をとってしまうと、やっぱり会いたくなってしまう乙女心(すいません)。
今日洗濯すれば明日には乾いちゃうよ、とメールを送信してみたんだけど、乾かなかったらどうすんの?って聞かれて、アイロンで乾かすから大丈夫、と答えたら、
「朝からうるさいのやだ」
って返事が来た。
変に気を遣って損した。やっぱまー氏はまー氏だ。
「あっそ。じゃあお好きにどうぞ」
これが最後の私からのメール。それからは音沙汰がなくなってしまった。彼もむかついたのだろう。


せっかく母親と楽しい時間を過ごしたのに、そして強気に出たのは自分なのに、なんだか気持ちが暗くなってしまった。
前回のmixi日記のコメントで(U氏より)、安い形状記憶シャツを買ってやれ、というのがあったけど、むしろまー氏が自分で買って来いと言いたい。ま、給料入ったってのに、5000円も返せない(返さない)男だからな。シャツもママにしか買ってもらえないんだろうな。


あー、愚痴ばかりになってしまう最近。
長文失礼いたしました。