16円しかなくなってしまった。
母親に1万円借りた…情けない。
お金の管理ができないんです。病的に。


今日は母親と色々話した。母の旦那さんがいると話しづらいから、ドトールに無理やり連れてって。
昨日読んだ本

病気だョ!全員集合―月乃光司対談集

病気だョ!全員集合―月乃光司対談集

信田さよ子の対談が載ってたんだけど、親を許す必要はないんだって。今すごく恨んでるわけじゃないけど、やっぱり心に引っかかってるところはたくさんあって、そういう話とかした。
あと沖縄の話。嫌なことから開放されて、好きなライブ観て、飲んで、すごく楽しかったこと。
「帰りたくなかったでしょ?」と聞かれて、本当に素直に、うん、と思った。帰りたくなかった。まー氏のことは別として。
楽しいことばかりではないけど、自分を解放する方向に持って行ってみなさいと言われた。このまま(生きてるだけでつらいという現実)じゃつまんないでしょう、と。
何か行動してみなさいと。


少し元気が出たみたい。でもなんかやんなきゃ。
てかバンドやろうやろうといつも話が出るのに飲んでる時に盛り上がってそれで終わりってどうなの。私次第か。