MJQ@mix bar peace

*[アンチ偽善の足跡]
昨日は天気が悪くて寒かった。


とりあえずセットリスト
1虫
2自滅
3Sha-La-La
4オレンジTIME
5オデッセイ
6溺愛
7負け犬
8限りある限り
音泉ファック
10海辺のバナナ
11先天性労働
12ワルシャワの幻想

アンコール
1STOP GIRL
仰げば尊し


このライブハウスは恩納村の、万座ビーチホテルのすぐ脇にある。万座でバイトしたことがある私は、ライブが始まる前に、当時よく行っていた居酒屋「若大将」に入った。
すると、ななななんと、ミチロウさん達が飲んでる!
うわー緊張。店のおばちゃんに会いに来ただけのつもりが、これじゃあうざいおっかけみたい(沖縄まで来てる時点でひどいけど)じゃん!
おばちゃんと感動の再会を果たして、あの人達を観に来たんだよーなんて話をしていたら、「おいでおいで」とおばちゃんに言われるがままにミチロウさん達の席へ。緊張。
でも前日の打ち上げでも一緒だったから、ミチロウさんも少しは心を許してくれてきたらしく、お話できてよかった。
ちなみにQちゃんはこの居酒屋に何度も来てるそうです。
写真も一緒に撮っちゃった♪


さて、ライブ。
この日はツアー企画者のじょっちゃんと、ハイスタンダード(元?)の難波さんが一緒に出てた。じょっちゃん絶叫。
演奏時間が短かったから、じょっちゃんは不完全燃焼だったのではないか。
トリはもちろんMJQ。
寒くて上着を着て行ったのに、気づいたらもう汗だく。
酔っ払いの若者パンクスにミチロウさんが蹴りを入れるというハプニング付き。どきどきしました。邪魔だったんだって。


送迎付きだったので(那覇から車で一時間以上かかるからね)助かりました。じょっちゃんいい仕事してます。
お腹が空いたからまたコトブキに寄ったんだけど、一杯飲んだら眠くなってしまって、一人で先に宿に帰って寝た。


今日は最終日。
じょっちゃんの店市松屋でのライブです。
終了後そのまま打ち上げになるそうです。
こっちで知り合った料理人のたてちゃんが腕をふるっておいしい賄いを作ります。寿司とかあるらしい!


ではまた。