別に皆死ななくていいよ。
私がおかしくなってるだけ。違う、寂しいの。


今日(もう昨日か)はバイト行って来たよ。月曜だし雨だし暇だった。23:30に上がらされた。
終わってから飲みに行っちゃった。おーい、貯金はどうした?
でもね、私なりのプランがあるの。
バイト代は生活費にして、傷病手当を貯金、と。その方がどーんと貯められるし、使わなくて済む。


バイト先の姉妹店Sに、超デブの女の子Sちゃんがいるんだけど、最初はそんなにデブじゃなかったんだって。
酒でああなっちゃったらしい。でも、普通酒だけであんなに太るわけないから、なんかあるんだと思うんだけど、K子さんによると、飲まないと手が震えるらしい。そして、起きたらまず酒を飲むらしい。完全なアルコール依存症。聞いてて怖くなった。
もう断酒しかないと思う。私が言うのもなんだけど。
でもああいう仕事をしている限り、酒はやめられないだろう。仲良いわけじゃないし、そこまで突っ込んだ話はできないけど、なんだか心配になってしまった。


アルコール依存症の平均寿命:52歳


私もその仲間だ。気をつけないと。