行って参りましたパブP。
初日一時間だけ働いて、帰りに地元で飲みすぎてしまったので、次の日インフルエンザと嘘をついてさぼってしまったの。えへへ。


で、今日2日目。こないだは一時間だったから、ろくな金になんなかったけど、今日は四時間。
一応お客さんに電話番号も渡して、来週同伴(だと思うんだけど)の約束もしたから一安心。
お客さんつかないと給料も上がらないしね。送り千円とられるしね。税金とやらで、日払いだと10%、月払いだと7%引かれるんだって。今金ないから日払いにしてもらってるからさ、けっこう引かれるんだよね。しょうがないけど。
その分、てわけじゃないけど、ゆるい店なんだよね。服装もうるさくないし、タバコ吸えるし(まぁこれは多くの店がそうかもしれないけど)、向かいの姉妹店に派遣されれば飲み放題の店だから私も飲み放題。だって飲まないと喋れないんだもん。
おかげで「おもしろい」と言われてほっとしたよ。そう言われたからって、すぐ自分の客になるわけではないのがこの業界の難しいところだ。ぢゅりさん教えてくれ。ナンバーワンの秘訣を。てかぢゅりさんは美人だから、それだけで私と雲泥の差なんだよな…
姉妹店のSには、すんげーデブの女の子がいて、あの子見ると勇気がわいてくる。私でもいける、と。てか、誰でも雇うんだね。今日派遣の子にも会ったし。らんちゃん。かわいかったなぁ。派遣だといくらもらえるんだろう。もっと高いのかな。いいな。


仕事終わってまー氏にメールしたら、「今から帰るよ」と返事が来て有頂天。おなかすいたから何か食べに行きたい!
昨日会うはずだったのに、まー氏が実家で寝てしまって会えなかったから、寂しかったんだ。だから嬉しいな。


まあ、そういうわけで、水商売というのは奥が深いです。